※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体調不良や不安がある方への相談です。体を休めながらのんびり育児しても大丈夫でしょうか?

2人目を妊娠しています。
上の子は1歳4ヶ月で妊娠6ヶ月の終わりです。
2人目を妊娠したくて妊活して授かりました。
なので今はマタニティライフを少しでも楽しもう、と思っています。
つわりがピーク時のときは妊娠して大丈夫だったのか…ととても思ってしまいましたが今はつわりもおさまり楽しめているのですが、天気のせいか、健診で遠い病院へ行ったせいか、たまにドーンと寝込む日があります。
もう上の子も夜通し寝てくれるのでだいぶこちらも体調を整えやすいのですが、あれ?今日だるくて仕方ない、みたいな日があります。

第二子妊娠中の方、妊娠していた方、こんな日ありませんか?😢
体を休めて家事育児をのんびりすれば支障はないのですが、大丈夫かな、2人目も生まれるのにと不安になります。

コメント

きのこ

全然ありましたよ😊
そんな時は申し訳ないですが上の子にはテレビやらYou Tubeやら見せてひたすらゴロゴロしてました☺️❤️
家事はもう手抜きしまくりでした🤩
しんどい時は無理せず休むが1番です😊❤️

• マリ

マリ

他の方もみたいでホッとしました。天気のせいかたまにつわりなのか、急に気持ち悪くなった時とかもあり、気持ちも浮き沈みしやすくて💦

• 6月14日
  • きのこ

きのこ

気持ちの浮き沈みもありました😢
    旦那さんに当たり散らしては泣いたり情緒不安定でした🤣
    自分でもこればかりは仕方ないと諦めてました💦
    この時期は仕方のないことです😣
    お腹の中に赤ちゃんいてホルモンバランスも崩れてるのでこればかりは仕方ないです😌
    休めるときに身体を休めて浮き沈みが出ても自分を責めたりしないで心身共に休めてあげて下さいね😊🌼

• 6月14日
  • マリ

マリ

気持ちの浮き沈みありますよね😢第一子のときも思い出すと妊娠中の方が不安定でした。産後は目先の忙しさでいっぱいいっぱいだったのもあるかもしれません🤔
    そうですよね、赤ちゃんがお腹にいるんですもんね、すごいことですしね😊

コメントいただけてとても嬉しかったです。無理せずに過ごそうと思います😊🌷

• 6月14日
  • きのこ

きのこ

そうですよね😣産まれたら産まれたでまた大変ですが育児にバタバタで考えてる暇もないですよね💦
    遠くからになりますが元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる様に祈っています😌❤️
    残りのマタニティライフ無理なさらずお過ごしください🥰

• 6月14日
まーるまる

え!そんな日ばかりです😅笑
つわりがひどく、点滴通ってるくらいのときは寝たきりだったので本当に息子に申し訳なくて、つわり落ち着いたらたくさん遊ぼうと思っていました。
が、つわりが落ち着いても、ちょっと健診行ったり、ちょっと動いたりするとしぐしんどくなったり、朝起きて身体が重くてだるいって日もあったりで、なかなか快適に過ごせていません💦
けど、お腹でひとつの命作って育ててればそりゃそうだよなと言い聞かせてもう開き直ることにしました。笑
休憩したいときはテレビ見ててもらったりするのでほんと申し訳ないですが、無理して倒れちゃう方がもっと辛い思いをさせてしまいますし、お腹の子になにかあったら後悔しきれないと思うので無理せずのんびり過ごしています。
二人目が生まれてからのことも不安ですが、生まれたでやるしかないのでなんとかなる精神です。今はお腹の子のことは自分ひとりでかかえていないといけませんが、お腹から出てこればその子のお世話をしてくれる人(旦那や両親)が他にいるので、二人育児に慣れるまで頼れる先は頼ろうと思っています。
長々とすみませんm(__)m
無理せず、ママリたまにしか開きませんさんのペースで過ごしていけばいいと思います😊🍀

• マリ

マリ

お腹に赤ちゃんがいるんだから仕方ないよなあと私も思ってはの繰り返しです。なにかあってからだと後悔しますよね😢
    無理せずマイペースにいこうと思います。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そんな日ばかりです🥲まだ悪阻が良くなってきたばかりですが、常にだるく最近はすぐ息苦しくなって家事も休み休みです😂早く産みたい...😭

• マリ

マリ

同じ感じでほっとしました。赤ちゃんとても嬉しいですし産後もとても大変なのはわかってるけど、やっぱり妊婦も大変ですよね😢マイペースにいこうと思います😊

• 6月14日
さおりん

ありますあります!
スーパー頑張った日(今日)なんてソファからもう動けません!💦
今は天気も悪い日が多いしなおさら体調どーんときます😳

• マリ

マリ

似た方がいて嬉しいです😢
    上の子がいると予防接種や小児歯科、自分の歯医者や妊婦健診と、あっという間に生む時がくるんだろうなあと思っています😨今日は特に雨なのか晴れなのか微妙な天気でだるかったです。マイペースにいきたいと思います😊

• 6月14日