※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドを顔に毎日塗ってもいいですか?赤ちゃんの免疫を妨げないか心配です。

ヒルドイドの塗り薬って、顔に何も出来てなくても保湿としてお風呂あがりに毎日塗ってもいいんですかね??

赤ちゃんって免疫を作ってる時期だとおもうんですけど、
その時期に、治す力を持っているクリームを塗ってもいいのかな?っておもって..

肌の成長の妨げにならないかな??って急に気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹で同じ保湿剤処方されて
保湿は続けてくださいと指示があり
塗っていましたよ😊

ぴよ

ヒルロイドは保湿剤なので、何もなくてもお風呂上がりの保湿に使って大丈夫です😌
しっかり保湿をする事でアトピーになりにくくなるから、と助産師さんに言われました✨
保湿はしっかりしてあげていいと思います🥰

チェイス

うちの子たちの経験でいうとですが
早いうちから保湿をしてる方がお肌はキレイです。
長男は肌荒れしたときや乾燥してるときだけ塗ってましたが、乾燥肌で良く痒がってます。
その子の体質にもよるとは思いますが💦
ヒルロイドは保湿や血行促進なので塗ってて良いと思いますよ(*^^*)

?0代です夜露死苦

もう6歳ですがいまだに毎晩ヒルドイドぬってます😌

うちの子は塗らないとポツポツ発疹が出てきてしまいます💦

皮膚科の先生にいつまで塗り続けるのか聞いたら、皮脂の分泌が盛んになる10歳ぐらいまでかなと言われました。

まだまだか…て萎えてます😓