※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

サンタクルス夙川で和痛分娩予定です。口コミで和痛が痛いと聞くけど、実際どうでしょうか?注射も苦手で不安です。子宮口が開いてきてるので出産日が決まるかもしれません。教えてください。

サンタクルス夙川で和痛分娩予定です!

現在35w子宮口既に2cm開いてる初産の者です💦

口コミを見ると和痛でも痛いとよく見るのですが実際どうなのでしょうか?💦
子宮口がある程度あくまでは耐えなければいけないのは知っていましたが麻酔入れても痛いと聞いて不安です。。

お恥ずかしい話注射も怖いくらい痛みに弱いです。

子宮口も開いてきてるので次の検診にもしかしたら出産日が決まるかもしれません。
色々教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まい

サンタクルスで和痛しました!そんな口コミあったんですか?💦
二人目ですが、携帯触れるくらいの余裕があるまま生めましたよ!

• K

K

そうなんですか?😭
    ちなみに子宮口何cmなれば麻酔していただけましたか?😢😢

• 6月14日
  • まい

まい

4センチくらいで麻酔してもらいました。セミナー?での資料にも4センチと書いてありましたが、経産婦だと進みが早いから子宮口が開いてなくても痛かったら麻酔するよと言われました!
    4センチまでは痛かったですが、麻酔効いてからはかなり楽になりました!
    私は前回が絶叫してたくらいなので雲泥の差でしたが、初産婦さんだと比較対象がないので難しいところですね😭

• 6月14日
  • K

K

セミナーもコロナで行けず、助産師さんの話しか聞いてないのですごく有難いです😭😭💦
    ありがとうございます😭

そうなんです、初めてなので和痛と聞いてても少し不安で💦

バルーンやラミナリア?などは痛いんですかね?😢

• 6月14日
  • まい

まい

バルーンやラミナリア、私はしてないです。
    入院のときの子宮口を広げる処置のことですよね?
    子宮口が硬かったり前の診察のときと変わってないとかであれば、そのような処置をするみたいです。

• 6月14日
  • K

K

そうだったのですね、
    色々教えて頂き本当にありがとうございます😢💦
    次の検診でいつか決まると思うので頑張ります😊🌟

• 6月15日
an

和痛にしましたが
産後もすぐに元気になり本当におすすめです!☺️

痛みは軽い生理痛くらいでした!

• K

K

そうなのですね!!!
    良い情報も聞けて嬉しいです😭💕

ちなみに初産でしたか??

• 6月14日