※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママん
妊活

子供の習い事のママが4人中2人は妊娠中、1人は3人お子さんがいる。自分は2人目妊活中でストレスを感じるが、35歳までに出来なかったらあきらめる決意。PMSに効く物はあるか相談。

子供の習い事のママがウチ含め4人いてその4人中2人は妊娠中、もう1人は3人お子さんがいます。
ウチは二人目妊活中(今日生理来た)……習い事に行きたくないって思っちゃう……ちゃんと連れてくけど😂

主人は治療をしてまで2人目が欲しいとは思わないと言われ……(1人目は不妊治療をしていました)
私も今は今で幸せです!!!ストレスもそこまで感じてません!!!
ただ、妊活にはストレスを感じます😵
妊活を休むコトも考えたのですが、35歳までに出来なかったらあきらめると決めていて後2年なんです……
奇跡が起きないかなと祈るばかりです……

ちなみにPMSに効く物って何かありますか?
生理前のイライラが止められず周りが負になるのが申し訳ない😫

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😞
うちも一人っ子、35までに出来なかったら諦めるであとタイムリミット2年です。
妊活中ですが半年たっても未だに上手くいかず今日生理きてしまってテンション下がってます。
検査も一通りしましたが私の方には問題見当たらず、フーナーで旦那の精子の運動率と精子数が不安定と言われていて詳しい検査を勧められていますが旦那が乗り気ではなく。。でも2人目は欲しいらしくて。なんかもうなんで私ばっかりこんなに頑張って精神的にもやられてしんどい思いしないといけないんだろって思ったらいっその事2人目諦めようかなと思ったりもするのですが、まだ高齢出産でもないうちから諦めるのはもったいないかな、、嫌々でも頑張った方がいいのかなとモヤモヤしています。
行為も本当にいやで旦那の顔見るのも今は無理なくらい拒否です。
年齢的にも微妙や歳だからこんなに辛いんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSでイライラかなり酷いのも同じです!!鬱かなって思うほど気分にムラがあります。。
    私は妊活中なのでやっていませんが、こちらで低量のピルが効くと教えて貰ってます!妊活辞めてPMSの改善に専念して穏やかに生活したい気持ちの方が大きかったりしてます😞

• 6月14日
  • ゆうママん

ゆうママん

コメントありがとうございます😊
    中々難しい問題ですよね……どこまでしたら諦めがつくんだろう……
    辛いですよね💦

私は生理痛もひどいのでピルで抑えたいんですけど、妊活してるから飲めないしってなってるので諦めついてピルが飲めるようになったらイイなとも思います😢
    同じ境遇の方がいて少し心が安らぎました🙌

• 6月14日
姉妹のまま

わかります!
娘の習い事も4人いて、2人はお子さんがいて、もう1人も出産間近です…
行くけど、「何でうちだけ…」って思っちゃいます😭
もしかしたら他の方達も苦労したのもしれませんが…

• ゆうママん

ゆうママん

保育園とかでも兄弟がいる方ばかりだから余計悲しくなります……
    確かに他の方達も苦労してるかもしれませんよね……

コメントありがとうございます😊

• 6月14日