※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お出かけ

水遊び用オムツとオムツどっちを準備するか迷ってます💦保育園が近々プー…

水遊び用オムツとオムツどっちを準備するか迷ってます💦

保育園が近々プール開きをするようで準備するものリストがでました!
未満児(1歳)なので水着は用意するものに入ってなく、水遊び用オムツか普通のオムツどちらかということでしたがみなさんはどちらを選ばれますか😫?
周りの子供たちは水着着用or布パンツの保育園が多くて意見が聞けず💦
検索すると水遊び用のほうかポリマーが入ってない(少ない?)ようで捨てる時が普通オムツだと大変ということでしたが…🤔
ちなみにプールは隔日で週3回あります!
また、水遊び用オムツと水遊びパンツとは別のものなんでしょうか?

皆さんの意見きかせてください🙇‍♀️

コメント

🧸

ふつうのオムツは
濡れたら重たくなりそうなので
水遊びパンツですかね😆

• mam

mam

やっぱりポリマーの分水吸って重くなるんですね!
    水遊びパンツを準備しようとおもいます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
もちこ

普通のオムツだと水を吸ったらかなりパンパンになって重くなるのでお子さんの腰にも悪いと思いますし、水遊び用のオムツが良いと思います!
やっぱり普通のオムツの方が水遊び用に比べてかなり水吸います!

• mam

mam

確かに重いものぶら下げてって考えると子供の体にもよくないですよね😭
    ありがとうございます!水遊びパンツを準備しようと思います🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

普通のおむつでもいいって事は水にはつからなくて水遊びという感じなんですかね?
水に浸かるなら水遊びおむつ一択だと思います😊

• mam

mam

プール開きとしか聞いておらず💦
    連絡帳に準備するものリストが届いてました🥺
    水遊びパンツを買おうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日

うちは普通のオムツで!と言われました。
水遊びパンツはおしっこを吸収しないらしく、不衛生だからと。

退会ユーザー

保育園にちゃんと確かめた方がいいと思います💦

• 6月15日
  • mam

mam

そうなんですね!
    保育園から水遊び用オムツか普通のオムツをと言われました💦
    なので保育園的には保護者に任せるって感じだと思います😫

• 6月15日