※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぐちゃん
妊娠・出産

9/7の健診で内診グリグリされなかった。自然に陣痛待ちと言われ、早めに出産したかったが気が抜けた。内診の判断基準は何でしょうか。

内診グリグリをされるかされないかの判断って、なんなのでしょうか?
わたしは9/12が予定日なのですが、9/7の健診で内診グリグリされると思っていたのに、エコーのみで内診すらされませんでした。
ただ、下がってきているので自然に陣痛くるのを待ちましょうと言われました。
内心、グリグリされて早めに出産したかったので、気が抜けてしまいました。

コメント

macco*

内診グリグリは予定日過ぎても兆候がない人にするんだと思いますよ。
私は予定日1週間過ぎてからされました。
私の場合その頃でも赤ちゃん下がってないし子宮口もまったく開いてない状態だったので(ーー;)
のんぐちゃんさんは赤ちゃん下がってきてるならもうすぐじゃないですかね(^ ^)
出産頑張ってください!!

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

おはようございます!
    お返事ありがとうございます!
    参考になり、また安心しました。
    赤ちゃんのタイミングをもう少し気長に待ってみます!!

• 9月12日
イズ

先生にもよると思いますよ!
私は予定日5日すぎて出産しましたが、グリグリされたことありません。
でも別の産婦人科で産んだ友人は予定日前日にグリグリされて死ぬかと思った!って言ってました´д` ;

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

おはようございます!
    お返事ありがとうございます。
    先生の方針なのかもですね〜(^.^)
    グリグリって辛いんですね(・・;)

• 9月12日
もなか

初産ですか?内診グリグリは先生によると思いますよ!私も3人目で初めてグリグリされました。自然に陣痛が来るのが一番だと思いますよ〜!早く産みたいのは赤ちゃんが大きめとかですか??

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

おはようございます。お返事ありがとうございます!
    初産です。早く産みたいのは赤ちゃんが少し大きいのと、なんとなく胎盤機能が低下していかないかが心配だからなんです。。
    ほんと自然に陣痛がくるのが理想ですよね!
    赤ちゃんのためにも、母親の不安が赤ちゃんに伝わらないように過ごさないとですね(^_^)

• 9月12日
sakusachi

私は1人目はグリグリ前に破水したのでありませんでしたが、2人目は巨大児になっていて予定日までお腹にいると5000超えそうだったので37入ってすぐグリグリありました!先生の判断かと思いますが質問者さんが通ってる産院はあくまで予定日までは自然に任せる感じなのかもしれないですね^ ^
どちらにせよ、もうすぐお産ですね!
ファイトです^ ^

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

おはようございます!
    病院の方針なのかもですね〜、、

ほんともうすぐお産です!そのもうすぐが待てないソワソワママです笑
    でも赤ちゃんのためにも、ノンストレスで過ごさなければですね!!

• 9月12日

病院によると思います!
私は正産期に入って1回され、陣痛が来て2回目されました!
なので、内診グリグリの刺激で陣痛が来た感じです😁♫!

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

内診グリグリの刺激って、ほんと不思議ですよね!ある程度陣痛がくるかもって予測もつけやすいし!
    わたしもそれを期待してまさしたが、、赤ちゃんのタイミングを待つことにします!

• 9月12日
ys

病院によると思います😊
うちは正産期のうちは一切何もせずあくまで自然に陣痛が起こるのを待ちましょうとのことでした❗️❗️

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

そうなんですね!うちの病院もそうなんですね、きっと。
    安心しました!

• 9月12日
 あさちん

私は36週から毎週内診グリグリされましたよ。
でも生まれたのは予定日ぴったりでした(笑)

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

内診グリグリの後すぐに、陣痛きそうですが、予定日ぴったりだったんですね!
    すごい計画的なベビちゃん!素晴らしい!

• 9月12日
どんぐりマンマ

病院によると思います。
1人目の時(総合病院)は38週から毎回だったので、2人目(個人クリニック)のときもそれくらいからめちゃ緊張しながら行ったのにNSTだけとかで拍子抜けでした。でも予定日過ぎるね〜て言われた検診の翌日に陣痛きました。

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

病院の方針によるんですねー。
    とうとう予定日今日を迎えました。あとは1日1日、焦らず待とうと思います!

• 9月12日
510928

先生によると思います。
赤ちゃんがもう産まれても良いくらいの大きさならなんでしょうが、私は38週の検診の時に「早めに産みたい?」って聞かれて「そうですねー、大きくなったら大変そうだし」って答えたら「じゃあちょっと痛いけど刺激しておくねー」って言われて内診グリグリされました!
でも全然産まれる兆候なしですσ(^_^;)

• のんぐちゃん

のんぐちゃん

先生からそういった打診もあるんですね!
    やはり病院や、担当医の方針なんですね!
    安心しました!
    今日予定日迎えましたが、静かに陣痛がくる時を待つことにします!

• 9月12日