※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
妊娠・出産

マスクをして手洗い・うがいを毎日しているのに、ノドが腫れて痛いです。うがいを頑張って治したいです。悪化しないように気をつけたいです。対処法はありますか?

17週です(・∀・)
マスクをして手洗いうがいを
毎日しているのにもかかわらず((.;゚;:Д:;゚;.))……
ノドが腫れて痛くなってしまいました(´・_・`)
うがいを頑張ってして
治すしか方法はないでしょうか(´・_・`)
悪化しないよーに気をつけたいです(´・_・`)

コメント

ちゃーちゃん

うがいはうがい薬を使ってみてください。
日中は喉スプレーを使ってください。

ちかはうべ

わたしは妊婦の時、塩水うがいをしていました!飲み込まないように気をつけてしていましたよ!
のどスプレーもネットでは色々書かれていたのでしないで頑張っていましたが、妊娠後期に看護師さんに聞いたら大丈夫だよ!と言われ安心して使っていました!

お大事になさってくださいね!

なちゃぴん

喉スプレー大丈夫なんですね(*´ー`)ノ
仕事帰りに買って使いまくります★ありがとーござぃます

なちゃぴん

塩水うがい?
なんかすごぃ効きそうですね( ゚∀゚)ノ
飲み込まんよーにやってみます★
ありがとぉござぃます♪

のぞみ221

私も今まさにそれです!
喉痛くてノンシュガーののど飴と龍角散の飴を舐めて乗り切ってます(^^)
喉痛いなぁってなってから咳が出て今は鼻づまりです‥!
友人に咳が辛いときは枕元に玉ねぎのスライスをラップしないで置くといいよ!って言われたので実践したら効果ありました(^○^)!

さ~や

仕事中は龍角散の飴を舐めてて、
自宅ではハチミツ大根を作ってますよ。

なちゃぴん

龍角散ののど飴今日買いました( ゚∀゚)ノ
いっぱぃ舐めたぃと思います★わら
あたしも鼻ずまりもきました!
辛いですよねー(*・ε・*)

玉ねぎスライス?
今日夜やってみます★

なちゃぴん

ハチミツ大根ですか?(ll゚Д゚ノ)ノ
ググってみます★
ありがとーござぃます♪♪