※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

新生児育児で、完母に切り替えたいが授乳時間が短い。60ml飲むが足りるか悩んでいます。

新生児育ててます。
今まで母乳+みるく足してましたが
もうミルクなくなるため
完母でいきたいと考えてます。
授乳中寝てしまったりで
なかなか授乳時間が増えず
今大体片乳3分ずつ。あわせて6ふん。
寝ないと両方で10分はします。
スケールではかると6分の時で(寝ちゃって)
60飲んでました。
ミルクはまだまだ足したほうがいいですか?
60じゃ少なすぎますか?
生後25日です。

コメント

ママリ

60飲んで次は何分後に飲ませてますか?
さすがに、60だけで3時間空いちゃうと、完ミの子でも1回100は飲むので少なすぎるかなぁと思います😥
きっとまだ母乳量が足りてないと思うので、完母にするなら3時間経たずに(母乳は腹持ち悪いので満腹でも生後1ヶ月だと2時間くらいでお腹空くそうです)頻回授乳で、母乳作れ作れっておっぱい刺激&水分も1日3Lくらい飲んで母乳量増やすことが必要だと思います😣
私は1人目は生後2週間で片乳で80くらい出てたので、生後1ヶ月には完母でしたが、2~3時間おきに授乳、途中で寝ちゃったら搾乳器で全部絞り出しておっぱい空っぽにして母乳いっぱい作れ作れーってやってました😅

• みなゆ

みなゆ

ばらばらですが1時間で欲しがるときもあります。
    ミルク足さないと3時間持ちません😭
    母乳は出はかなりよくて搾乳しても200はとれるくらいです。😭
    ただ赤ちゃんが小さく産まれたため飲むのが下手くそな上すぐに疲れて寝てしまいなかなか量が飲めてません😭

赤ちゃん飲みきれない分は搾乳はして捨ててましたが

搾乳もめんどくて
    やめたくて😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

母乳はいっぱい出るんですね!
    母乳は消化がいいので、うちの下の子もそれくらいのときは1~2時間で欲しがってました😅3時間持つようになったのは生後3ヶ月過ぎてからです💦しかも生後3ヶ月過ぎたら今度は遊び飲みし始めて、ちまちま飲んでキョロキョロ周りみて、また飲んで…の繰り返しで、飲むのか飲まんのかはっきりしてくれ😫ってかんじでした😅
    きっと赤ちゃんがもう少し飲むのが上手になれば、1回に飲める量も増えるので、ミルクはやめて母乳だけでやってみてもいいと思います✋ただ、いきなり完母にすると、頻回授乳で寝れない休めないでママが疲れちゃうので、1日1回夜だけミルク足してみるとかにして段階を踏んだ方がいいかなーと思います🤔
    搾乳めんどいですよね😅1日何時間おっぱいと向き合ってるんだろう私ってなりますよね😫

• 6月14日