※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月チョイの子どもが突然湿疹が広がりました。ミルクの調乳水が変わったことが原因か不安です。湿疹が首以外にも広がっています。湿疹はこの時期に出るものでしょうか?

1ヶ月チョイの子どもについてお伺いしたいです。
一昨日 実家から我が家へ戻って来て2日目になります。顔には脂漏性湿疹だろうなぁというのはありましたが、全身ではありませんでした。
ところが今日 胸や下腹部に赤い湿疹ができ、首、顔・頭皮・背中にまでありました。
常にぐずる事はなく発熱もないです。
実家と違うのはミルクの調乳の水(湯)がウォーターサーバーに変わった位です。
この時期に出る湿疹なのでしょうか?
首の部分ですが、こんなのが足以外にあります。

コメント

あんパン子☆

乳児湿疹と汗疹ではないですか?
息子もできていたので小児科に行って薬もらって塗ったらすぐに良くなりましたよ〜!
汗をかいたあととかよくできますね(^_^;)
あと気のせいかもですが…私が甘いものを食べたあとの母乳を飲んだあととかにも出てるような気がします。

• りえ❤︎

りえ❤︎

今朝 病院に行ってきました。
    汗疹と石鹸のすすぎ残しだったです😖
    少し酷く出たみたいですが、大事に至らなくて良かったです。
    ありがとうございました。

• 9月12日