※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛いです。13週で予定日が変更になり、終わりが見えなくて心配です。いつまで続くのかわからず不安です。

つわり辛いです(;_;)5週目からはじまり今13週です。毎日朝まで眠れず唸っています。。
頭痛、貧血、倦怠感、吐き気、常にどれかがあり、もう毎日泣いています。。
遅くても16週には終わると指折り数えていたけど、今日病院で予定日の変更があり、13週に逆戻り。。。
みなさんはつわりいきなり終わりましたか??いつまで続きましたか??

コメント

秋桜

こんばんは。
悪阻辛いですよね。
私は5ヶ月に入ったくらいから徐々に吐き気等が減っていきました。
そして1週間位で完全になくなった感じです。

しえろぽんた

こんばんは。
私は産む前までわりとつづに、げーげ~吐いてましたが、お陰で体重は6キロしか増えず、かなりの安産でした!

かりめろ

こんな深夜なのに返信ありがとうございます!!
やはり5ヶ月ですかー。本とか病院ではもう終わると聞くけど実際妊婦さんの声はそのくらいまでですよね。。
はぁ、まだまだながい。。

かりめろ

返信ありがとうございます!
つわりが重いと安産といいますよね!
わたしもそれを励みに生きています笑
体重も今のところほぼ増えていなくて、それは助かっています!

しえろぽんた

5ヶ月頃になると少し楽になったと思いましたが、その頃になると後期づわりに逆戻り…
ダメと思いながらもムカムカするけど、なかなか吐けないので指を突っ込んで吐いたりもしてました~

体重が増えないことをいいことに、パンやケーキ、お菓子を出産前まで好きなだけ食べていたことが、今となってはいい思い出ですよ!

辛いでしょうけど、つわりがんばってくださいね‼

かりめろ

そうですよねー!後期は後期できもち悪さあるんですよね。。
人生においてこんな長い間体調悪いなんてなくてほんとまいってます。。でも、がんばるしかないですよね!

しえろぽんた

私はそれまで病気しらずで、吐いたことなんて小学校ぶりでしたが、毎日、それも夕方になるとムカムカしたり吐いたりし、ほんとにいつ終わるんだろ…と毎日思ってました😅
仕事もフルタイムだったのに、トイレに行って吐いたり。昼前と夕方が私はきつかったです(^^;
あと、点滴もしましたが、全然かわらなかったです

二人目のときも、このつわりがあるなら子育てしながらはムリだ~って考えてましたが、産んでしまえば、つわりのことなんてはるか遠くのことのように思いますよ!

また、旦那が吐いてるときは背中をさすったり、間に合わず直前でこぼれてしまっても、掃除しとくから休んでて☆と理解があったことが、乗り越えられたコツですかね(*^^*)

きのこの山

私も悪阻が凄かったので辛いのわかります。

今6ヶ月になりました。今は悪阻もおさまってます。もう少しの辛抱です。頑張って下さい。

うめ子

私も悪阻があり、毎日が長く辛く感じていましたが、3日前に15週に入った途端に急に悪阻が落ち着きました!

今はまた悪阻が復活するのではないかと不安に思うこともありますが、今のところは大丈夫です☆

私も15週、16週になると終わると信じて指折り数えていたのでお気持ちが分かります(;o;)

本当に悪阻は辛いですよね(>_<)

まるちゃん◎

わたしは今7wですが、3日前からぴたっと終わってしまいました(°_°)
これからピークっていう時だったので、逆に心配です(;_;)
でもいつまたつわりが来るかも分かりませんし、期間は本当に人それぞれで分からないですよね(°_°)
でもいつかは終わりが来るので、お互い頑張りましょうっっ!

かりめろ

わたしもです!夕方ってなんであんなに具合悪くなるんでしょう。。わりと日中がらくです!
優しい旦那様ですね☆
うちも最初はやさしかったですが、さすがに2ヶ月寝たままだとストレスたまってるようです。。

かりめろ

ありがとうございます!
出産って産むのが痛いばかりフューチャーされてるけど、つわりの苦しみももっと世間にしってもらいたいし、わたしもしりたかったです(;_;)

かりめろ

ありがとうございます!あと2、3週間。。。
ながい…笑
でもGWにはいるので会社もないのでここでしっかり復活させたいですー!

かりめろ

わたしも途中でつわり二回くらいおさまって、あれ!?おわった!?と思ったら別バージョンのやつがきましたー!
いつまであるのか、いつくるかわからないから本当に怖いですよね。。
お互いにがんばりましょうね!