※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が多くて困っています。卒乳までの道のりが長いと感じています。同じような方はいつ頃から母乳が減ったでしょうか?

普段、夜中も含めて頻繁に母乳を吸わせていて、ちょっと頭の天パが限界で、縮毛矯正するために5時間ほど外出したところ、おっぱいがパンパンになり溢れてしまいました…。吸わせてもまだ残ってて、翌日も張りやすく。
旦那に預けたのですが5時間の間、ミルクはほぼ飲まず、帰宅したら抱っこで寝かしつけられて、寝てました…
(離乳食とおっぱいはたっぷりとあげてから外出しました)

卒乳まではまだまだ遠いなと思いました😭
一歳すぎに保育園いれたいのですが、同じような方はどのくらいから母乳って減りましたか?😭😭😭

コメント

私は11ヶ月で昼も夜も断乳したのですが、自然に減ってくることはなかったですよ😊
ずっと溢れてました(笑)
そんな状態でも、3日は張ったら軽く絞るを繰り返して、3日目の夜に絞りきったら母乳は作られなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    昨日は、帰ってきて絞ろうと思いましたが痛くて絞れないくらいガチガチでした😭
    張ってきたら絞ってを繰り返す感じですかね?
    桶谷式通った方がいいかなとか思っちゃいました😅

• 6月14日

退会ユーザー

断乳するならそうです😊

• 6月14日