※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の便秘で苦しんでいます。浣腸や下剤を試しましたが、肛門で詰まってしまいます。産院で相談しましたが改善しません。対処法を教えてください。

産後の便秘が辛すぎます 
浣腸、下剤も服用してますが、肛門で詰まってしまいます 
産院へも②度、相談に行き薬を変えたり、浣腸したりしました 

対処の仕方教えてください 

コメント

りす6号

便秘辛いですよね😭
私も長いこと頑固な便秘体質で、便秘が数日続くと腹痛が来て冷や汗かきながらトイレにこもり、なんとか出てそこから下痢…みたいな感じでした😭

でも今は便秘知らずになりました。私が一番効いたのは酸化マグネシウムです。
便に水分を含ませて柔らかくする薬なのでお水もたくさん飲むと効果的です。
柔らかくなり過ぎたりもしますが出ないよりは全然マシです。その薬を妊娠中に数ヶ月飲んでいたらいつの間にか便秘体質が改善して、薬飲まなくても普通に出てます👌

あとは、朝にオレンジを食べるとよく出ます!みかんではなく、オレンジです。
留学中に毎朝オレンジが食卓に出ていたのですが、当時ガッチガチの便秘だった私が留学中だけは毎朝快便でした🙄笑
下痢にはリンゴ、便秘にはオレンジ、というのを助産師さんから聞いたことがあるのでその通りだなと🤔

いろいろ試してみてくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

産後の便秘辛いですよね😭

私はミヤB Mを処方してもらいお腹の調子を整えていきまきた!
後は水分を沢山とってください😄

まる

私も産後便秘で第2の出産レベルでいきみました😵‍💫しかも出なかったです(笑)
浣腸や下剤服用されてるとのことなので、全然参考にならないかもしれないですが私は
コーヒーにちょっと牛乳いれたり、チョコレートを少し食べると割とでやすかったです!!!

2mama

先ずは、一回の食事で500ml水分取るようにしてみて下さい。
母乳でも水分持って行かれるので😥