※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

妊活を始める予定で、産み分けに興味があります。シャトルズ法とo+12法があり、どちらが効果的か悩んでいます。女の子を授かった方、どちらを信じて行っていますか?

来月から妊活を始める予定です。
子供は2人までと思っています。
産み分けには賛否両論あるとは思いますが、やはり両性別の赤ちゃんを育ててみたい気持ちがあります。
息子はとても可愛いです😍
兄弟めっちゃ可愛いと思いますが、女の子産み分けチャレンジしたいです。
女の子産み分けを調べていくうちに、
シャトルズ法とo+12法がある事を知りました!

日本では、シャトルズ法が主流
排卵日2日前
浅めに
男性の薄め作業した方がいい

o+12法は、今アメリカで主流、90%の確率で女の子
排卵日当日
1週間の禁欲を設ける

ほぼ正反対の理論…。
女の子の産み分けしている方、どちらを信じて行っていますか?
女の子を授かった方、結果的にどちらの方法に近い形になっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分けしたわけじゃないですが、今これみて今回シャトルズ?にかなり当てはまる感じでタイミングとってました!😲

  • えったん

    えったん

    シャトルズ法に当てはまるんですね💡
    シャトルズ法だと排卵日2.3日前になるので、難しくて😣
    排卵日はチェックしてましたか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは全く生理不順なくアプリ通りに排卵きてたので排卵チェックはしてなくて基礎体温だけでした!けど予測してた週数と予定日でた週数がぴったりだったから、結果排卵日数日前のタイミングになってました🤔

    • 6月14日
  • えったん

    えったん

    そうなんですね!
    やはり排卵日数日前で女の子だったんですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
momoko

うちは2人ともシャトルズ法に当てはまるなと思いました👀

  • えったん

    えったん

    やはりシャトルズ法に当てはまる感じなんですね!

    • 6月14日
ママリ

産み分けてないですが、病院で排卵日見てもらってタイミング祭してたので強いて言えばシャトルズ法だったかな?と思います🤔

  • えったん

    えったん

    排卵日当日や、排卵日後もタイミングとりましたか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    明らかに排卵した後はしてないですが、当日はタイミングとってました。
    数打たないと当たらない気がして😅

    • 6月14日
  • えったん

    えったん

    1人目は、性別どちらでも良かったので、私も同じように回数増やしてタイミング取っていたんですが😥
    ありがとうございました。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

一人目が女の子ですが、とにかく回数を増やしていたのでシャトルズ法に近い形だったと思います☺️

  • えったん

    えったん

    排卵日当日や排卵後も関係なく、回数増やしましたか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院でタイミングを見てもらっていたので、排卵日当日はもちろん排卵前・排卵後すべて回数を増やしてました⭐️
    ほぼ連日か一日おきでした。

    • 6月14日
  • えったん

    えったん

    全て回数増やしてタイミングとったんですね!
    私も1人目は同じ感じで、授かりました🤰
    やはり産み分けは、確率が下がるから難しそうですね😣
    ありがとうございました。

    • 6月14日