※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。昨日、エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえましたが、今日は聞こえません。仕事が忙しく心配です。エコーの位置が左側で、不安が募っています。仕事がハードで流産経験もあり、心配です。

12w4dですが、昨日やっっっと
エンジェルサウンズで臍帯音だけ聞こえました😭✨
心音はまだでしたが、臍帯音が聞ければ
大丈夫とネットで見たので明らかに
自分のでは無い速い脈の音が聞こえ
感動していたのですが
それから仕事に行くと昨日は特に忙しくて
ヘトヘトになり夜は足の付け根の辺りが
いつもより痛かったので、お腹の赤ちゃんが
とても心配になり、今朝起きた瞬間に
すぐエンジェルサウンズ使いましたが
なにも聞こえませんでした( > < )
そもそも9週に買って臍帯音すら
初めて聞こえたのが昨日なので
元々聞こえにくい位置にいるのかな?と
思っていて、案の定ネットに書いてある
位置とは違いかなり左側にいましたが
やっぱり一度聞こえてから
聞こえなくなると不安が凄いですね💦

エンジェルサウンズ聞こえない日も
あるものですか?
それと、普段からすごく不安なんですが
ハードな仕事をしていた方いますか?
私は飲食店勤務ですが、コロナを
そんなに怖がっていない田舎の地域なので
ちらほら感染者は出たりしますが
変わらず満席になる日もありますし
結構バタバタします。
でもみんな妊娠を知っているので2時間に1回くらいは
座らせてくれたり、たまに
頭痛が酷くなる時は
20分くらい寝かせてくれたりするので
妊娠する前よりはかなり楽な立ち位置で
させてもらってますが
店が忙しい時は皆それどころではないので
私も一緒に動き回ります(2時間くらい)
一日のトータルの仕事時間は大体
4時間~7時間ですが流産経験があるので
こんな動き回って大丈夫?と心配です。
理想は辞める事ですが、人手が足りず
良くしてもらってるので辞めれない状況です…
みなさんは仕事は普通にこなして
元気に赤ちゃんが育ってくれましたか?
心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズはまだ聞こえにくいかもしれません☺個人差があるのでなんとも言えませんが💦私は14w頃からこれかなー?って聞こえ始めましたよ!

職場は介護職なので重いものも走り回ったりもしなきゃいけず、休憩も昼の1時間のみでした。同じく流産経験もあり、不安だったのですが無理がきいたのか妊娠中期か後期(忘れちゃいました😭)で切迫早産診断を受け休職し自宅安静でしたよ!辞めにくいのすごく分かりますが不安であれば休職等の相談してみてもいいかもしれませんね☺何かあってからでは遅いので😭

ままり

まだ赤ちゃんが小さいと色んなところに移動して、その時によって聞こえる位置が違ったりすることが私はありましたよ!12週で聞こえるなんて上手にさがせたなって思います!
胎動もまだ感じないでしょうし、検診までは長いし、不安ばかり積もりますよね😭

私は仕事は病院勤務で立ったり座ったり、時には走ってしまったりしてましたが、無事に産休までこれました!
とっても元気ですよ!
妊娠中だと普段と体調などガラッと変わると思うので、無理はしないでくださいね!
頑張ってるママを見て、ベビちゃんもがんばっておおきくなってますよー🥰❤️

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ、普通に聴こえない日ありますよ!
一人目の時同じように不安になったりしていました。
でも、まだ小さいから仕方ないと思います。
安心するために買ったのに聴こえない日は不安を募らせることになって本末転倒だな…と思いました笑
今回の妊娠でも昨日まで聴こえなくてハラハラしましたが、聴こえたらラッキーくらいの感覚でい他方がいいなと思っています。

安定期に入るまではとにかく自分が納得するレベルで安静にと思っています。
赤ちゃんを守れるのは自分だけですから。
反面、ある程度の週数までは母親の力ではどうしようもない時もあると言うことですので、深刻に考える過ぎない方がいいと思います。

ちなつ

エンジェルサウンズは使った事ないですが…
元々完全デスクワークですが、妊娠3ヶ月の時他部署への応援頼まれ、そこは立ちっぱなし、質問受けの為走り回りっぱなしでしたが特に問題なく先月出産しました😊
私はつわりもなくストレスフリーなむしろ動きすぎな元気な妊婦だったので…個人差はあると思うので、周りも理解があるみたいなのでしんどいなって思ったら休憩させて貰ったり、ママも頑張り過ぎないでくださいね!
心音も位置によっては聞こえづらいとか胎動も同じでわかりづらい事あるので、あまり気にし過ぎてストレス溜めないようにしてくださいね😌

まま

エンジェルサウンズは使ったことがないので分からないです💦
でも病院で心拍聞く時に毎回少しずつ違うところで聞こえていて、お腹の中で動けるスペースがある時期はムラがあると思います。

看護師で動き回ってました。
周りの人が心配するほど動いていたので注意されたぐらいです💦
自分では大丈夫と思っていても何があるか分からないので、無理しない方がいいと思います。
流産経験があるとの事なので、より慎重になった方が私はいいかなと思います。
やめられない理由が自分の事(お金とか)なら辞めなくてもいいですが、お店のことなら私は辞めた方がいいと思っています。
人手やお店の状況は店長やオーナーが考えなければいけないことですし、正直変わりは探そうと思えば見つかります。
でも赤ちゃんのことを考えて行動できるのはわさびさんだけですので、後悔しない決断をして欲しいと思います。
何かあった時、こうしてれば…これをしてなければ…とならないようにして欲しいと思います。

まみー

一人目のときにエンジェルサウンズつかってましたが、週数が浅い時期は聞こえない日のほうがおおかったです💦
大体18週くらいから安定して聞こえるようになりました!

わたしも立ち仕事で休憩はお昼の小1時間のみ、正職員として保育園でご飯やおやつ作りなどを7時間してました!
ほぼ動きっぱなし、厨房+夏+白衣に帽子、マスクで揚げ物など地獄でした😂🙏
切迫になりかけましたがすぐよくなりました!

逆に二人目は3時間に一度は座ったり、休んだりさせてもらいましたが22週で切迫早産になってそこから薬を飲み続けて、それでもよくならずに休職したまま、休暇を経ての出産となりました!
38週ちょうどでした。

忙しくしていても安静にしていても、そのときそのときで状況はみなさん違うと思います。
ですが、だからこそ不安があるのならば働かなくてはいけない事情がないのであればセーブしたり、辞めたりした方が自分の気持ちが落ち着くと思います。

そして!そこまでお店を思っているからこそ、急に辞めるほうが心苦しいかと思われます。
店側も早く次の人手を見つけられるように、早めに話して人手を見つける準備してもらう、自分の穴をうめてもらう準備をしてもらうためにも
早めに気持ちを伝えたほうが結果的にはお互いいいのではないでしょうか?
考え方や見方をかえるだけで楽な気持ちもでてくるかな?と思い、コメントさせていただきました!

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ?は使ったことないので申し訳ないですが💦
仕事は看護師をしていてお昼休憩の1時間以外座ることがないくらいバタバタと動いてました!産休間近の腹で心臓マッサージしたりとか、患者さん支えたりとかしてました🏥
お腹はめちゃめちゃ張りましたがなんとか無事に生まれてきてくれました!
前回のことがあるならば不安だと思います。もし可能なら早めに休暇に入らせてもらったり、勤務時間を短くしたりはどうでしょうか??
赤ちゃんを守れるのはママだけだから!と助産師さんに怒られたことあります😭

はじめてママ

エンジェルサウンズは特に初期の方は見つけるのかなり難しいので聴こえない日もあるものだと理解して使うのが1番です!
じゃないと不安でしかたなくなるので💦
安定期すぎればだいぶ見つけやすくなりますよー!
1番聞きたい時は初期だと思うんですが😅
そして結構赤ちゃん動き回るのかあっちこっちに行くので聞こえたら安心くらいでいるのがいいです😊