※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤の使用感とおすすめについて相談です。ローションとクリームでおすすめはありますか?アロベビーとママアンドキッズの使用感も知りたいです。

保湿剤の使用感とおすすめ教えてください!

脂漏性湿疹で小児科を受診して薬を塗っており、とても綺麗に治ってきました。
湿疹が出る前と同じ保湿剤だとまた荒れてしまうかな?と思い、別のものの購入を検討しています🤔
小児科の先生からは、この子の場合は皮脂の多い頭皮やその周り、Tゾーンは油分の少ないローション、それ以外はクリームがいいと言われました。

ローションとクリームでそれぞれおすすめはありますか?
また、前にママリでおすすめされたアロベビーとママアンドキッズも良さそうなのですが、使用感どうでしょうか?
ちなみに今は桃の葉ローションを使用していますが、ちょっとうちの子には保湿が物足りない感じです🥲

コメント

メメ

小児科では保湿剤出してもらえないんですか?
まだ2ヶ月ですし、一番は処方してもらうものだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤は出なくて薬だけでした🥲
    湿疹ができたり乾燥していたりしたらまた小児科に相談してみます💦

• 6月14日
  • メメ

メメ

可能なら予防接種の時に受診して出して貰っても良いと思います☺️
    うちの子たちは基本的にヒルドイドですね。
    下の子は頭皮の乾燥が凄い時はビーソフテンのローション出してもらったりしたけど。
    市販ならパックスベビー良かったですよ🙆‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    あと半月後に次の予防接種があるので、そこで受診してみようと思います。
    パックスベビーも調べてみます💡

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家はパックスベビーを使ってます!
ママアンドキッズも新生児頃使っていましたがパックスベビーの方が成分がナチュラルなので変えました😊
ローションではなくクリームなのでしっとりします!
子供が2人いて、小さい頃は湿疹できたりしていましたが、今は綺麗でツルツルです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックスベビー初めて聞きました😳
    なるべく自然なものを使いたいので良さそうですね☺️調べてみます!

• 6月14日
初めてのママリ

小児科なら、
ヒルドイドローション、
ヒルドイドクリーム
がいいと思います

これの中間はヒルドイド軟膏です

市販のおすすめなら
肌の弱いうちの子で荒れなかったのは
ナチュラルサイエンスだけなのでそれですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で処方してもらえなかったので、また荒れるようなら相談してみようと思います💦

ママアンドキッズのメーカーさんですね!
    うちの子も肌が弱いので検討してみます☺️

• 6月14日