※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

飛行機払い戻しには妊娠証明書が必要ですが、診断書はお金がかかりますか?他の方法で払い戻し可能ですか?

飛行機で旅行の予定が直前になって妊娠が判明。
妊娠証明書?診断書があれば飛行機払い戻しできるみたいなのですが、診断書お金かかりますよね?💦他の方法で払い戻しできた方おられますか?
教えてください!

コメント

妊娠してても飛行機乗れますし
旦那さんに協力してもらい
旅行行ってきたらどうですか?( •̀ .̫ •́ )✧

• smama

smama

コメントありがとうございます!
    それがつわりが、始まってしまい…1人子どももいるのでそれどころではなくて(>人<;)

• 9月11日
はち

医療従事者です。
簡単な診断書なら2〜3千円と思います。

• smama

smama

ありがとうございます!
    他に証明できるようなものはやっぱり診断書くらいしかないですよね?(>人<;)

• 9月11日
  • はち

はち

そうですね〜✩
    エコー写真だけ持って行っても信じて貰えないでしょうし…

• 9月11日
  • smama

smama

払い戻しが1000円くらいなので、診断書書いてもらうより、普通にキャンセル料払った方が安いかもなので聞いてみたんです!
    やっぱりそうですよね〜(>人<;)ありがとうございました!

• 9月11日
ゆっこ☆

母子手帳はどうでしょうかね~?

• smama

smama

母子手帳だとダメみたいなんです(>人<;)証明になりにくいのかな〜?ありがとうございます!

• 9月11日