※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

帝王切開で入院する際、飲み物やお菓子を持参しようか迷っています。ストロー付きのペットボトルは必要でしょうか?売店がないので、スーパーで買って帰ろうと思っています。

来週、帝王切開で入院するのですが、コロナであまり面会は出来ないので、出産準備リストに差し入れ、おやつ等は多めに持ってきて下さいと書かれてたのですが(笑)
飲み物は自販機でも買えますが、勿体ないので少し買って持って行こうかと思ってますが、どんな物もっていきましたか?
お茶やお水だけじゃ飽きそうなのでジュースも持って行こうか迷ってます😂
お菓子も何持って行こうかと…。
あと、ペットボトルにストローさすやつは帝王切開でも要りますか?
術後、蓋開けるのもしんどいからあると便利って言われたんですが、一人目の時どうだったっけ…って感じです😅
売店はありません。
旦那に飲み物とお菓子買ってきてって言ってもこれじゃない…ってなりそうなので、近所のスーパーにパッと行ってパッと買って帰って来ようと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにストローは絶対入りますよー🥺
痛くて起き上がるのつらいです😂
ジュースは紙パックタイプのやつとか持っていきやすそうだし
ストロー付きだしいいと思います☺️

お菓子は私なら塩味系と甘い系とグミ系勢揃いで持っていきます🤤

• みくろ

みくろ

紙パック!良いですね〜存在を忘れてました😊
    私も甘い系、しょっぱい系と色々網羅しようと思います(笑)
    ストローも買おうと思います✨

• 6月14日
はじめてのママリ

お茶とか以外に、パックジュース(フルーツやカルピスなど)を1日1本目安でもっていきました☺️ストローついてるし☺️
お菓子も、私は食べ物気にしなかったので(笑)、かなり多めにもっていきましたよ☺️チョコレート、ソイジョイ、などとか☺️病院食全然たりなかったので😂

• みくろ

みくろ

パックジュースの存在忘れてました!買おうと思います✨
    ソイジョイ系も良いですね✨✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

二人帝王切開で出産しました。二人目は上の子がいるので、面会は1回だけでした😁

ストローあるといいですよ😆
術後は起き上がるのもしんどいので、二人目の時は術前に手が届きやすいところにセットしておきました😊

お菓子も用意しとけばよかったです😅病院で夜食用のお菓子も少し出ましたが、売店は歩いて行けないし、旦那に頼んだのはいまいちでした🤣

• みくろ

みくろ

私は一人目どーやって水分取ってたんだろう…😅
    ストロー必須っぽいですね💦
    私も一人目の時に旦那にお菓子頼みましたが、買ってきたのはクッキーとか一口ドーナツで、メッチャ喉渇くのに口の水分まで持ってかれる系しか無くて…🤣これじゃないねん…って感じでした(笑)
    術前にセット✨✨素晴らしいです。真似します!

• 6月14日
ふうしゃ

ジュースとか差し入れでもらって(コロナ禍前)飲んでたので持っていくのオススメします!😉

あと、ストロー刺すやつ絶対いります!!体起こすの痛すぎて無理なのでペットボトル傾けて飲むことが厳しいです!ストローないと飲めないです😂

• みくろ

みくろ

ですよね…。私一人目の時どうやって水分補給してたんでしょう…😅ストロー持って行かなかったんですよね…。
    今回は持って行こうと思います✨

• 6月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

気合いでペットボトルで飲まれてたのかもですね😭笑

オススメします!

• 6月14日
おいずみ

息子出産の時はまだコロナ禍ではなかったですが、旦那が三交代勤務なので、勤務時間によっては面会に来れないと思っていたので、元々飲み物めちゃくちゃ多めに用意してました😅

私は元々お茶が嫌いなので、500mlのお水3本、リンゴジュース1本持って行きました!
4泊5日の入院でしたが、お水は一本まるまる残った記憶あります!

旦那の勤務時間が面会できるタイミングだったので、追加でお願いしたものは200mlの牛乳3本とキウイです😂(デザートの時間に出される紅茶が飲めなかったのと、夜中に食べるデザートが欲しくて笑)

同じく、自販機はありますが売店がなかったので😅
お菓子、私も買っとこうかなぁと思いました!

• みくろ

みくろ

私も途中1回洗濯物取りに来る時にフルーツの差し入れ欲しいです😂
    カットスイカ食べたい🤣
    産後ってメッチャ喉渇くしお腹も空きますよね〜💦💦

• 6月14日
あづ

帝王切開でしたが、私はストローのやついりませんでした😅
よく必需品と聞くので持って行きましたが、横になったまま飲む方がしんどかったので、毎回ベッドのリクライニングで起き上がって飲んでました。

ジュースはオレンジジュースとかフルーツ系のジュース持って行きました🙋‍♀️
お菓子はチョコレートとか、個包装になってるやつが便利でした😊

• みくろ

みくろ

ストロー持って行かれなかったんですね!
    私も買っておいたのに持ってくの忘れて使ってなかったんですが、どうやって水分補給してたか全然思い出せず…😂
    個包装の方が便利ですよね✨
    吟味したいと思います✨

• 6月14日
ママリ

ペットボトルストローあったほうがいいです!
術後1.2日目は起き上がりさえつらいので...あと初回の食事が重湯(?)だったので全部ストローでのめて楽でした笑
100均で売ってるのでぜひぜひ!

お菓子は自分の好きなものを買って持っていきましょ〜(๑و•̀ω•́)و笑

• みくろ

みくろ

初回の食事、確かにお粥とも言えないとろみでした🤣
    ストロー使う発想は無かったですが😂
    お菓子、個人的にはスナック系が大好き過ぎるんですが、一応病院だし…って思ったらもうちょっと身体に良さそうなやつのがいいかな〜って微妙に遠慮気味に考えましたが、コメント見てるとチョコとか一口でイケるお菓子持っていってるみたいなので、好きなお菓子遠慮なく持っていこうと思います🥳

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

全てが液状でしたのでついついストローで...笑
    遠慮なくいっちゃいましょう!笑
    背徳感があるのなら4連のスナック菓子とか持ってっては...?笑

• 6月14日
  • みくろ

みくろ

間違って下に返信しちゃいました💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

産後のご褒美ってことで、
    好きなものを好きなだけ買っちゃいましょ笑笑

• 6月14日
ママリ

とりあえず水2リットル3本いれました!!
皆さんのコメントをみて
紙パックジュースも持っていきます(*'▽'*)
わたしもオヤツなにがいいかな〜
ポテチとか食べたいけど
かさばるから入れられないな〜と考えております笑

• みくろ

みくろ

私も2リットルペットボトル持って行こうと思ってたんですが、産後2リットル持ち上げるのしんどいかな…って思ってきました💦💦今家にあるミネラルウォーターが6月までの賞味期限なんで持ってこ〜って思ってたんですが…😅
    私もポテチ食べた過ぎて…。
    もう妊娠中はずっと我慢してたし…😂
    ポテチの袋、半分は空気ですもんね〜🤣🤣
    買っておいて退院したらむさぼり食おうか…

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

あ、コップか500に入れ替えて飲みますよ!!

• 6月14日
  • みくろ

みくろ

コップも一応持って行こうと思ってます😊
    買い物行ってきました!お菓子、ジュース買いすぎたかもしれません🤣

• 6月14日
みくろ

4連のお菓子✨✨いいですねー(笑)
体重増え過ぎてちょっとはお菓子我慢してたので、お菓子買いすぎそうです😂😂ヤバー!