※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

昨夜出産し、保育器に入っている赤ちゃん。不安で眠れず、一人ぼっち。検査結果や母子同室の経験から不安が募り、励ましを求めています。

昨日の夜出産しましたが、酸素濃度が安定してない?とかなんとかで保育器に入っていてまだ一回も抱っこできていません。今日の朝には保育器出れると思うと言われてますが、ひとりぼっちで眠れず嫌なことばっかり考えてしまって辛いです🥲
早く朝になってくれないかな。。
一人目新生児スクリーニングで引っかかってしまったこととうあり、聴力検査も大丈夫かな?耳きこえてるかな?とか保育器に入ってるからこそ色々考えてしまいます。
一人目も横断でなかなか母子同室出来なかったのでなんだか今回も不安になってしまい誰か励まして下さい泣きそう🥲🥲

コメント

ママリ

上の子が酸素濃度の異常があるとだけ言われて
保育器に3日間入っていて
凄く心配でしたが何とか4日目には出れましたよ!

• えな

えな

安心しますこーゆう話聞くと🥲!ありがとうございます🥲🥲

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね💦私も怖くて1人目で何も分からない状態だったので
    ここで質問してました😅
    早く出れるといいですね!

• 6月14日
  • えな

えな

看護師さんや助産師さんに毎回しつこく聞いちゃいます。どうですか?大丈夫ですか?など😂💦その度大丈夫だよ♪て言ってくれますが抱けてないから心配で💦

• 6月14日
おみん

出産お疲れ様でした🥺おめでとうございます❤
不安ですよね🥲わたしも1人目の時にいろいろあったのでお気持ちよくわかります🥲考えてしまって眠れないかと思います😢無理せずのんびり朝まで過ごしてください😊

• えな

えな

ありがとうございます🥲❤️産まれた時は達成感で産後ハイ、、そっから抱くことができず時間があればある程検索魔になり辛いです🥲💦

• 6月14日
ままりん

ご出産おめでとうございます!
お気持ちお察しします。
私も2人目を出産し、今入院中ですが黄疸が高くて光線治療したり新生児聴力検査で引っかかり明日再検査なので不安でいっぱいです😭コロナ禍で面会もダメなので余計孤独です。。
早く赤ちゃん抱っこできるといいですね💦

• えな

えな

めちゃくちゃ心配なりますよね🥲🥲産まれるまでは無事産まれるかなー?って沢山心配して、産まれたら退院するまでゆっくりしようと思ってたけど、再検査ばっかなると孤独になりますよね🥲🥲お互い早く赤ちゃん抱っこしたいですね👶❤️

• 6月14日
ママリ

おめでとうございます!
私も1人目、産後4日目から黄疸の治療で引き離され、さらに酸素濃度が低いかも?みたいな感じで、一緒に退院できず、それはそれは不安でした🥲🥲

総合病院だったんですが、後で聞いたら個人病院では引っかからない酸素の数値だと思う!とのことでした。

確かに総合病院通ってた時は妊婦健診でも心臓とかいろいろ検査したり、少しでも疑いがあれば早めに糖負荷検査したりしてました。

今個人病院ですが、心臓もなかったし、結構尿糖++とか+++とか出ちゃってますが、検査も何もないです。

逆に不安です🥲

しっかりみてもらえてる方が安心だと思います。

赤ちゃんを信じて抱っこする瞬間を想像して気持ちを明るく持ってくださいね🥰✨出産お疲れ様でした(^^)

私は陣痛待ちです🥶🥶🥶🥶

ザッツー

出産誠にお疲れ様でした。
私の娘も、2kgなくてNICUでした。体重が増えて、酸素濃度や室温への順応ができるまでは入院ということになり、一緒に退院できるか微妙でしたが、結果的には産後4日目には同室になりました。
私は高血圧に帝王切開で、薬が効きすぎて酩酊状態になり食事もままならない状態だったので、NICUでしっかり見てもらえてよかったと思ってます。自分の回復に全力を注げる少ない時間だと思って、満喫してください笑。