※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘の1歳のファーストシューズに、ミキハウスのメッシュのサマーキッズシューズは向いていないか悩んでいます。靴下は必ず履かせた方がいいでしょうか?

来週で1歳になる娘のファーストシューズを購入しようかと思っているのですが、ミキハウスの写真の様なメッシュのサマーキッズシューズはファーストシューズには向いていませんか??普通のメッシュタイプではない靴の方が良いのでしょうか?
これから暑くなるので悩んでいます😭
ちなみに靴下は必ず履かせた方がいいですよね?

コメント

りっちゃんママ

いいと思いますよ!可愛いです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊✨

• 6月13日
モグ

メッシュかどうかというより、足首が浅めの靴だと歩きはじめの足首グラグラな赤ちゃんはちょっと危ないかなっと思います!
できれば足首までしっかりサポートされてる靴の方が安定してて歩きやすいと思います😊
靴下は履かせますよ〜!
靴擦れ予防と、匂い予防のために✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    なるほど!これ足首かなり浅いですもんね😭
    やはり靴下は必須ですね!!

• 6月13日
  • モグ

モグ

ファーストシューズはシューフィッターさんがいるお店で選ぶと安心だと思います😊
    うちの子は足幅が細めということでファーストシューズはアシックスでしたよ✨
    すんなり履いて歩けました😊
    そのあとからローカットのNBやNIKEなど履かせていきました!

• 6月14日
ゆばーば

上の方と正反対の意見ですいません。
うちの息子はハイカットのasicsをかいましたが、ギャン泣きで歩けませんでした。

試しにやっすい靴をかってあげたらすんなり歩きました😂!
親の履く靴より高かったのに!😂笑

ので、ファーストシューズ は機能性より、もう親の自己満だな…
と思ってます。🥺

• まゆ

まゆ

ハイカットのアシックスも検討していたので、参考にさせていただきます🥺
    赤ちゃん用の靴って本当に高いですよね😭😭値段見てびっくりしました…笑
    ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

柄が違いますがミキハウスで同じの持ってます😊
4月生まれなのでミキハウスの普通の靴をファーストシューズとして買って、10ヶ月くらいから使っていました。最近暑くなってからこのメッシュタイプのを使い始めました🧸🌼
メッシュのやつでも足はしっかり守ってくれているように思いましたが、わたしならこどもが夏生まれでもファーストシューズは普通の靴を履かせたと思います!
靴下は必ず履かせています🌈

はじめてのママリ🔰

間違っていたら申し訳ありません。体験談になってしまいますが。
ミキハウスさん可愛くて、素敵と思います。私もファーストシューズで親戚からミキハウスさんのものいただきました。ですが、硬かったのか歩きづらかったのか、外では全くミキハウスさんのものを履いて歩いてくれませんでした。結局西松屋さんの安めの柔らかいメッシュタイプのものになりました。うちの子も歩き出しが夏だったので。
上の方と意見被りますが、うちの子はハイカットタイプとローカットタイプ両方購入して、まずはハイカットから足首を安定出来るものから慣れさせて、同じサイズのローカットタイプを交互に履かせてました。

くみ

保育士だった母がファーストシューズのこだわりというか保健士さんに教わった靴は足首がつま先が固い?ものでした。
歩くのが上手になるまでは母が言う様な靴を購入していました。
メーカーはイフミーだったかな??
試し履きしてみて決めてはいかがですか??
靴下は必ず履かせてあげてください。
可愛い靴ですね😊
うちの子は良く転んですぐ真っ黒になってました。
そのタイプのサンダルはうちの娘は今年(最近)デビューしました😊✨すぐ脱げてしまいますが💦良く色んな方に拾って頂いてます笑

はじめてのママリ🔰

いいとおもいます。ミキハウスやホットビスケッツの定番シューズと写真でも実物でも比べてみてください。これは夏向け素材というだけで、造りのベースが全くおなじなのが分かると思います😃