※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
ココロ・悩み

長期入院中でメンタルが不安定。子供たちに会えずストレス。産後の不安も。頑張りましょう。

長期入院してから2ヶ月半
今日2回目のメンタルズタボロになり
一日ずっと泣いてました
看護師さん、新人看護師さんに話を聞いてもらい
話ししたり泣いたらすっきりはしたものの
今日、迷走神経反射と言われてしまい
なんじゃそりゃって思いながらも
マイナートラブルからハイリスク妊婦
長期入院、コロナ禍での面会禁止で
子供たちには会えない‥そりゃメンタルやられるわ!
って思って生きる意味すら分からなくなり
先程まで泣きじゃくってました。
家族、子供達に会いたいけど
今はお腹の子を優先、そして自分の体と心のケア
産後大丈夫かな‥不安がストレスになっちゃったかな
いつもはポジティブでもマタニティブルーまでになると
どうもこうも気分が上がらない
長期入院してるママさん達、頑張りましょう
いや、ただでさえ頑張ってる!!
出産して退院したら思う存分
寿司焼肉カップラーメン食べてやる!!
(独り言になってしまいました!)

コメント

はじめてのママリ

わたしも4ヶ月入院してました。
辛すぎますよね。
すごーーく病んで、ご飯も食べられず夜も眠れずカウンセリングまで受けてました😰
頑張ってます、入院してるってだけで本当に本当にはなまるすぎます。
お腹の子のために我が身を捧げてるわけですから、本当に偉い!!!
わたしも退院したら食べたいもの、メモしてました(笑)
退院したら本当にそれ全部順番に食べました!
あと数週間、その数週間が長く長く感じるとは思いますが、どうか、お子さまと一緒に乗り越えてください✨
ご自愛くださいね。