※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
子育て・グッズ

お風呂で顔を洗うときに泣いてしまうのですが、何かコツがあるでしょうか?体を洗う時は問題ないです。

お風呂について

体を洗う時は気持ちよさそうですが頭と顔を洗う時になるとこの世の終わりかのようにギャーギャー泣くんですが何かコツみたいなものはありますか?(沐浴だった1ヶ月は顔にかかっても何も無かったです。)単純に色々不快という感情がではじめただけなのかそれとも私のやり方が良くないのか…

コメント

ママリさん

私の娘もこの世の終わりかのようにギャン泣きしてました😭
でも、慣れるしかないんですよね。笑
できる限り泡を落としてあげて、さささっとシャワーが終わるように意識はしてます😂
後は歌ったりしてます。笑

• mizuki

mizuki

終わったら一応『頑張ったね💕 』って落ち着くまで抱きしめてあげるんですけど慣れるまでそれでいいってことなんですかね?🤔

• 6月13日
  • ママリさん

ママリさん

いいと思います😂!
    少しすつ慣れてくると思うので、お母さん頑張って下さい!
    私の娘は8ヶ月くらいまで、顔にかからないよう水濡らしたタオルで頭や顔を拭いてあげてたせいか、未だに嫌がります。笑
    もっと早くから慣れさせてあげればよかったなと、後悔してます🥲

• 6月13日
  • mizuki

mizuki

ありがとうございます😊
    慣れる時までギャン泣き付き合うしかないですね😅

• 6月13日