※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
子育て・グッズ

離乳食用のマグについて相談です。ストロータイプを買っておき、スプーンであげるのはどうでしょうか?おすすめのマグがあれば教えてください。

離乳食を始める頃に麦茶を与えるマグはどのタイプがいいですか?
完母で哺乳瓶は受け付けません。
ストロータイプを買っておいて、使えるまではスプーンであげるのはどう思いますか?
哺乳瓶がダメなこでも大丈夫そうな、オススメのマグがあったら教えてください!

コメント

なのきのこ

あたしも哺乳瓶でやったらダメでしたが、スプーンならすこし飲めました!
スプーンが慣れたので、ストローにしようと思ったのですが、急にストローだと、、、と思っていたら
押すとストローから出るってやつがあって、それにしてみました(σ´・v・`*)何回かやったら、今はストローで飲めるようになりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ほしみさ

    ほしみさ

    押すとストローからでるのがあるんですね!
    メーカーとか分かりますか⁉︎
    ストロー早めに練習したいなーとは思ってて⑅◡̈*
    哺乳瓶ダメでもスプーンでいけるんですね🎵
    ありがとうございますp(*^-^*)q参考になります!!

    • 9月11日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    リッチェル、ですかね?!
    これの青買いましたー♡

    • 9月11日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    昨日ベビザで見ました‼︎
    1つづつと、セットとあって、これも迷ってました⑅◡̈*
    散々迷って買わずに帰ってきちゃったのですが、また買いに行きたいと思います♬

    • 9月12日
はる

うちは離乳食開始に合わせてスパウトを使い始めましたよ。
5ヶ月から始めて、7ヶ月半手前でストローに挑戦させたら一発でストローマスターしました!

  • ほしみさ

    ほしみさ

    スパウトから始められたんですね‼︎
    哺乳瓶拒否でも大事ですかね♬
    ストロー早めにマスターさせたいですp(*^-^*)q

    • 9月12日
ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月からふたりともストローですよ^ - ^

  • ほしみさ

    ほしみさ

    4ヶ月から!
    ストロー練習しようかなo(*`・ω・´*)ノ
    いけそうな気がしてきましたp(*^-^*)q

    • 9月12日
deleted user

4ヶ月なる前からストローマグ使ってます。
うちも完母で哺乳瓶拒否でした。

パックのストローを口に入れ、吸ったタイミングでパックを押して、吸うと出てくる事を覚えさせました。
あとはストローの反対側を指で抑えてストロー内に麦茶を溜めて、口に入れて吸ったタイミングで指を離して麦茶を出したりもしました。

口に入ってきたら吸うっていう反射がある内に練習すると良いと聞き、練習してました!!
だんだんと、こぼしますが飲めるようになりましたよ☆

  • ほしみさ

    ほしみさ

    パックのストローで練習するんですね♬
    なるほどー♡╰(o'╰╯`o)╯♡
    試してみます‼︎

    • 9月12日