※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月はどれくらい牛乳を飲ませると良いのでしょうか?

1歳4ヶ月はどれくらい牛乳を飲ませると良いのでしょうか?

コメント

m

極端なことを言うと飲ませなくてもいいと思いますよ。親のさじ加減ですかね。

• なごみ

なごみ

母子手帳に牛乳1日どれくらい飲ませてるか書く項目があるので飲ませた方が良いのかと思ってました!

• 6月13日
  • m

m

そんな項目があるんですね😳私は牛乳あまり飲ませたくない派なので、週に1回の買い出しに行ったとき200の紙パックを1つ買ってあげる程度です。

• 6月13日
ぷく

その頃は1日200ml飲ませてました!
でも、「牛乳飲ますならフォロミ飲ませた方がいい」と言う話されました!

• なごみ

なごみ

そうなんですか?フォロミ飲ませなくても大丈夫とも聞いたことがあるのでびっくりです!

• 6月13日
  • ぷく

ぷく

牛乳は消化に負担がかかるから栄養もあるフォロミのがいいよ!と言われました!
    息子は体重多い方だったし、食べムラあったけど3食食べてたので牛乳飲ませてました!

• 6月13日
はある

うちは200mlぐらいです✋

• なごみ

なごみ

一回にですか?わけてますか?

• 6月13日
  • はある

はある

一回ですね✋15時のおやつに多くて200までって感じです✨

• 6月13日
まい

300ml程度と推奨されています。しらすやチーズ、ヨーグルトを食べているならもう少し減らしてもよいかもしれません。
うちは朝ごはん150ml、おやつ120ml飲んでます。