※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

病院は母乳推しで、4キロの赤ちゃんのミルクが足りるか心配。自己判断で増やしてもいいでしょうか?生後4日目の40ミリでは物足りなさそう。

本当に疑問ですが…

うちの病院は母乳推しです
2.5キロで生まれたのと
4キロで生まれた子の1回のミルクの量
同じって4キロの子は足りるんですか?😢

一人目も二人目も4キロで生まれてて
生後4日目はミルク40ミリ…物足りなさそう
2.5キロの子も40ミリ…ぐっすり、、

自己判断では増やしていいですかね?

コメント

メル

産まれたての頃はある程度栄養蓄えて出てきてるから、ミルク足りないとかは気にしなくていいらしいです。
まだ自分で食べて胃や腸から栄養とるのに慣れてないから10×日数mlずつってなってるらしいから、ミルクを増やすのは胃の負担になる、かも??です。が、私も医療関係の知識は全くなのであてにはなりません(((;╥﹏╥;)))すみません。
母乳なら消化の負担にならないそうなので、咥えさせてみてはどうでしょうか?
それか、ミルク増やしてもいいか助産師さんに相談してみてもダメなかんじですか?!

  • あや

    あや

    栄養に関しては大丈夫だとはわかってますが…

    ずっとちゅぱちゅぱしててお腹すいてるんじゃないの?と思ってました😂

    一応授乳の前後でスケールで体重測ってますが、思った以上にあげれておらず、、

    上の子も黄疸出て、今回もひっかなりそうなので 個人的に調べると遺伝もあるし、水分もたりてないと出てきたので😳


    産院は完全母乳おしなので当てにならないです

    • 6月14日