※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌の変化について教えてください。出産後の肌荒れやニキビについても心配しています。

出産における肌質の変化について‼️
皆さんはどうだったか教えてください❗️

私は妊娠前は10年間ずっと全顔ニキビ女でした😭
現在妊娠中、ニキビゼロのチュルンと卵肌に✨
そして、産後の肌荒れでニキビがカムバックしてくるのが見え見えで怯えています😱

みなさんの場合、
妊娠前➡️妊娠中➡️産後
で肌の変化はありましたか?
参考にしたいので教えてください✨✨✨


あんなにお金かけ(30万は軽く…)ニキビを治そうとして治らなかったのに、妊娠でこんなにもあっけなく治るなんて…なんでや😭
そして産後にまた荒れるんだろうと根拠は無いけど確信しています。


やだやだやだぁーーーーーーーーーん!!!!

コメント

初めてのママリ

妊娠中ニキビ増えたし、肌トラブル多くて産後スッキリ治りました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と逆ですね!

    • 6月13日
ゆう

私も顎ニキビに高校生の時から悩み続けていたのに、なぜか妊娠するとチュルン✨と笑
なんでですかね??これ。普通荒れますよね。なんか私なりの考えですが、男性ホルモンが普段多くてニキビが出来やすく、妊娠して女性ホルモンが出てバランス取れてるのかと笑!!勝手な考えですが笑。
1人目は産んだら普通にニキビに戻りました😨
2人目はこれからなので、食べ物に気をつけないとなあと思ってるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男性ホルモンの主張が激しかったとしか考えられないですよね💦
    産後戻っちゃうのかー😭

    • 6月13日