※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が幼く見え、体重は13キロほど。周りから幼く見られることにショックを感じつつも、とても可愛いと思っています。

2歳2ヶ月の息子がいるのですが幼く見えます。赤ちゃん感が抜けないというか。
元々生まれた時から小さく(45.6㎝)産まれ体重は2948gと普通でした。離乳食始まる前は体重も増えず悩みましたが、今はよく食べる子でムチムチとしてるのでそのせいなのかな?と思います。
ちゃんと計ったことありませんが約85㎝体重13キロぐらいです。太ももが私に似てムチムチしています😅
周りの方に必ず半年ほど幼くみられるというか、1歳何ヶ月ですか?と聞かれます🥲
悪気はないのは分かってますがなんとなくショックで。
でもめっちゃ可愛いです😍笑

コメント

ぽこ

外見が幼いという事ですよね?発達の個人差が激しい時期だから大丈夫だと思いますよ😉
どうしても周りの子と比べちゃったり、勝手に比べられる事もあったりして気になっちゃいますよね…。
最後の一文にほっこりしました♡

• あーじょ

あーじょ

そうです!外見です!
    1歳から細っそりするはずなのに息子はムチムチのままで😂
    どうしても周りと比べちゃいます。🥲

• 6月13日
はー☆

息子も年齢の割には幼く見られます🙂
3歳に間違われるし保育園では同じ月齢の子と比べても小さい方です😅
赤ちゃんの頃からムチムチで段々とほっそりしてきましたが、やっぱりムチムチですが男の子は幼い方が可愛いと思います😆

• あーじょ

あーじょ

うちの子も5月から保育園通ってるんですが明らかに1番小さいです😂3月生まれなので多分1番下。
    周りの子は細身でしっかりしているように見えてついて行けるかな?って心配もあります。先生方からも癒し系〜って可愛がられてます😂
    確かにムチムチ可愛いですよね😍ほっぺたがたまらないです💕

• 6月13日