※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

現在専業主婦で、8ヶ月の娘が後追いがひどくて大変。夜勤もある夫との時間もあり、育児で辛くなり居場所を求めている。前のパン屋の仕事に戻りたいと思うことも。友達からは離乳食が大変な時期と言われた。

ただ吐きださせて下さい😂
現在専業主婦です。
娘は生後8ヶ月です。
最近は後追いがひどくて少し離れただけでぐずったり
寝る時も抱っこ紐じゃないと寝なくなりました。
旦那は夜勤もある仕事で1人の時もあったり正直しんどいです。漠然と不安感が出てくる時もあります。
私は仕事は以前パン屋で働いていましたが出産を機に辞めてしまいました。前の職場に戻りたいなと思ってしまう時もあります。
友達に話したら離乳食とかも今が一番大変な時期だよと言っていました。
育児が辛くなってきて自分の居場所が欲しいと思ってしまいます。

コメント

うーまま

こんにちは😊毎日お疲れ様です✨
ほんとにその時期は辛いことも多いですよね😭わたしも、トイレくらいゆっくり行かせてよ!!1人になる時間ほしい!!と毎日思ってました💦


お友達がおっしゃっていた離乳食は、ゆるーりでいいと思いますよ〜💡そんな頑張って、気合入れて進めると、食べてくれなくてげんなりしたり、ママが疲れちゃいますから!正直、離乳食めんどくさいですしね。笑

前の職場に再雇用してもらえそうなら、保育園入れちゃうのも全然アリだと思いますよ😊❣️

  • くま🐻

    くま🐻

    ほんとに😂トイレくらい1人で行きたいですよね…
    離乳食ほんと毎日疲れます。
    ほどほどにやってこうと思います!
    仕事も悩みますが、そういう前向きな意見があると救われます😂

    • 6月13日
こてつ

分かります

ずーっと後追いしてくる子供と一緒なのしんどいですよね🥲

私は今次女の後追いが激しくてイライラします😅

  • くま🐻

    くま🐻

    毎日のことなので今結構しんどくなってます😂
    一緒に乗り越えましょう😂

    • 6月13日