※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。つわりが続き、カロナールを飲んでも頭痛が治まらず、もう一錠飲みたいが飲み過ぎは心配。妊娠中の薬の使用について質問したいです。

15週経産婦です。
つわりがなかなか終わらなくて、昨日からプラス頭痛していてカロナールを昨日一錠、今朝も一錠。飲みました。やはり効かず…。
冷えピタ、氷枕、温めたり、効果なく。

今日カロナールをもう一錠飲みたいと思うのですが、飲み過ぎ良くないですよね。あんまり飲みたくないのですが動けないのが限界で…。。

みなさん妊娠中、結構飲みましたか?

コメント

チョロミ

頭痛、辛いですよね💦
私も妊娠中何度もつわりと頭痛に悩まされ、我慢するあまり吐いたりもしていました。
ママリで相談させていただいたら皆さん結構飲んでいらっしゃっていて、それを聞いて我慢して悪化するより痛くなりそうという段階で飲むようにしました😅
その方が効きが良かったです‼︎

規定の量を超えるような飲み方でなければ大丈夫だと思いますよ☺️
お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛もう勘弁です😭ありがとうございます!我慢せず飲みます!

• 6月13日
ママリ

息子からの熱がうつり、頭痛だけ残り今日病院行ってカロナール処方されました!
2錠でよくなればおしまい、まだ痛いなあって時は一錠!
最初は直すためにも長引かないように2錠でと言われました!

頭痛きついですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛きついです、、ありがとうございます!産院に二錠のんでいいか聞いてみます!

• 6月13日
いちご

カロナールって2錠じゃなかったですか🤔??

少ないと効きが悪くて、だらだらつつづいちゃって余計に飲む量が増えちゃうような・・・

痛い時はちゃんと飲んでしっかり直した方がいいかなーと思います。

私も、痛い時は我慢せず2錠飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもらった処方箋に、朝昼夜一錠ずつって書いてありましたm(__)m
    キツいので二錠でも大丈夫か聞いてみます!ありがとございました😭

• 6月13日
ꪔ̤̮♡

私も頭痛がかなり酷くて先生に相談したところ飲む際に2錠一気に飲んでいいと言われました!次飲む時は最低でも6時間あけてから飲むようにしてます😣
結構カロナールに頼ってますが赤ちゃんはとても順調です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!ありがとうございます!私も相談してみます!

• 6月13日
ぽん🔰

当てはまらないかもしれませんが、15週ごろから頭痛がプラスされそれが吐き悪阻が終わる予兆でした!!
先生がいいという量までは飲んでも大丈夫ですよ😊
辛いと思いますがゆっくり休んでください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この頭痛を乗り越えたら終わるかもしれないのですね😭がんばります!我慢せずに飲みます!
    ありがとうございます!

• 6月13日