※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が咳が悪化していて、薬を飲んでも効果が薄い。義母は薬を控えるべきと言うが、本人は元気。薬を飲ませず様子を見るべきか悩んでいる。どうしたらいいか?

生後7ヶ月の息子が最近咳が出ていて、小児科でお薬を5日分もらったのですが、今日でその薬が終わって、良くなるどころか、咳が悪化していてあまり効いてない感じです💦咳をしてる時は苦しそうですが、本人は機嫌も良く元気で熱もありません。義母とLINEしていて、息子の風邪の心配をしていたので、また薬貰いに行こうと思ってますと言ったら、元気で熱もないならあまり薬を飲ませないで様子見た方がいいのでは?あまり薬で押さえるのはよくないと言われました💦義母の愚痴とかではなく、私もあまり知識がないので、純粋に、"そういうものなのかな?でも薬飲ませないで本当に大丈夫かな?"とどうしようか悩んでいます(><)皆さんならどうしますか?義母が言ってるのは、よくある、昭和的考えみたいなものでしょうか?🙄

コメント

narumi

私ならもう一度小児科に連れて行きます!
元気でもやはり素人じゃわからないこともあるので💦💦

ママ♡

私でしたら大変ですが、一度 総合病院に連れて行きます😭