※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠初期に出血や腹痛があり、仕事で休めない状況です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在アプリで5週4日になります。胎嚢がはまだ確認できていないです。
3日前くらいから、うすーいピンク色のおりものがでていましたが、付着程度だったので様子みてました。
昨日、鮮血〜淡血性の出血が100円玉と5円玉くらいありました。間欠的に腹痛もあり、今日は昨日より薄い出血が少量あります。明日も仕事があり、あまり休めないのでどうしたらいいか迷っています😢
妊娠初期に同じような経験された方いましたら、お話聞かせてください😢

コメント

みなみ

同じ経験はないのですが…
腹痛、出血は不安になりますよね🙌
妊娠初期はとても大事な時期だと思うので、仕事も大事でしょうけど今優先するのはめぐさんの身体です!病院受診された方がいいと思います😊

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます😢
    昨日からずーっと不安で、今日も仕事だったんですが早退させてもらいました😢
    みみさんのお返事も聞いて、明日仕事休むことにしました😭
    安静に過ごそうとおもいます!

• 6月13日
Sママ

私は5週になってから同じような出血があり、5週2日で胎嚢は確認出来ましたが、出血があるため安静に…と言われ、仕事も休んでいます😭😭

胎嚢はまだ確認出来ていないということは、初診はこれからですか??

• めぐ

めぐ

同じ状況ですね😢
    先週出血する前に一度受診しましたが、胎嚢は確認できず今週の木曜に受診予定でした😢
    出血もあるので明日受診してみようと思います😭
    腹痛はありますか?

• 6月13日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね😭
    心配ですよね…!!
    たまにチクチクする感じがあります!
    注射と飲み薬が処方されました☺️

昨日までは出血がありましたが、今日一日出血していません☺️

受診した時に、流産の可能性が高いから気をつけてねって言われてビクビクしてます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

初診はまだですか?5w4dなら胎嚢かくにんできますし、鮮血、腹痛あるなら早めに受診されたがいいですよ💦

• めぐ

めぐ

先週受診したのですが、胎嚢確認できず、今週の木曜日に受診予定でした😢
    今日は日曜日でかかりつけ医がやってないで、明日朝イチいってみようと思います😢 
    ありがとうございます!

• 6月13日
kaodora

妊娠6週0日と8週目に鮮血出血しました。6週0日の時はナプキン2個分くらい出血しましたが、問題なく2日後に心拍確認できました。ひどい腹痛や塊が出なければ問題ないので様子見るように言われました。次の診察で胎嚢確認と心拍確認ができるといいですね。

• めぐ

めぐ

出血されて無事に心拍確認できたんですね😭よかったです😭
    私も明日胎嚢確認できるといいな、、とおもってます😢お返事ありがとうございました!

• 6月13日
アボカド

生理予定日から出血が続いてました!
そんなに多くは無いものの、
終わりかけ、もしくは始まりかけの生理のような感覚でした!

ちなみに1人目も2人目も
同じように血が出てて
切迫流産と言われ、
薬を貰い、注射を打ち
安静にしてました!
(後に、1人目も2人目もなら
私は出血しやすいタイプなのかもね
と言われました!)

出血しているようなら
病院に行き、なにかあるとだめなので
やはり仕事はお休みできた方がいいかもしれないですね😭!!

• めぐ

めぐ

遅くなりすみません😢
    いま病院で受診待ちしてました😭また朝から出血してきて、不安です😢
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 6月14日
  • アボカド

アボカド

受信待ち!!
    今病院ですか?😭
    病院で出来ることは全てしてもらいたいですね😭

• 6月14日
  • めぐ

めぐ

いま病院でおわりました!
    胎嚢確認できました😢
    ただ安静にしてたほういいと言われ、とりあえず一週間休むことにしました!

• 6月14日
  • アボカド

アボカド

お疲れ様です!!!
    良かったです😭!!!!

• 6月14日
ままり

娘を妊娠していた時とほぼ同じです😭私もピンクのおりもの?のようなものがあり、その後少量ですが出血しました。腹痛はありませんでしたが病院に行ったところ切迫流産になりかけていると言われ、仕事は絶対に休むよう言われ安静にと言われました。幸い無事に出産できましたが、切迫早産での長期入院にもなりました💧出血と腹痛があるなら必ずみてもらったほうがいいです!せめて電話だけでもした方がいいと思います。

• めぐ

めぐ

出血あっても無事に出産されたんですね😭💕
    私も無事に成長してくれればいいなあ、と祈ってます😢 
    いま待合室でドキドキしてました😢

• 6月14日