※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲のいい友達から悲しい言葉を受けてフェードアウトしたいけど、他の友達との関係も考えて悩んでいる。どうすればいい?

友達についてのもやもやですー( ; ; )

昔から仲のいい友達が3人います。AとBとCとします。

最近Aが出産したのでお祝いを送ろうと思い、訳あって贈りにくい(仲が悪いとかではなく)Bはどうするかなと思い連絡し、それならCもと3人から内祝いなしでお祝いを送りました。(わたしが出産した時にお祝い頂いたので)

お祝いありがとうと連絡がきたのですが、正直色々Aに対して思いやりのないことされたり言われたりしたのでフェードアウトしたいと思っています。

しかしBとCとの仲もあるのでどうしたものか悩んでます。。

Aはわたしが子育てに悩んでいるときにお母さんなんだから仕方ないでしょと言ってきたり、悪気はないと思うのですが、うちの子の悩みをぽろっと言った時に、うわー。。わたしなら無理。、と言われました。

言われたときすごく悲しい気持ちになりました。

それから距離を置きたいと思いわたしから連絡を断ちました。
Aからも連絡がくることもなく現在です。

もしかしたらAも距離を置きたいのかなと思ったのですが、会いたいと出産前に言われたのでどうなんだろうと。。

仲のいい子に悲しいことをたくさん言われたりしたらみなさんどうされますか?( ; ; )

コメント

ふぅ

もはやこの年になってまで自分と合わない人と合わせてまで一緒にいる時間がもったいないと思っています‼︎笑
BさんとCさんがAさんをどう考えてるのか仲良くしたいのかは正直ママリさんは考えなくていいと思いますよ‼︎不都合があるなら素直にAさんに対して不信感があるからあんまりもう深く付き合いたくないと思ってるとBさんとCさんに話しちゃえばいいと思いますし✨とりあえずAさんにはお祝いはあげて貸し借りないわけですし、わざわざもう連絡取ったり会ったりする必要はないと思います✨私ならそうします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りですよね。
    なんだか常に心抉られること言われていたのに今までいらない鈍感力でやってきました。。

もう時間もったいないと思い、断ちます😊

• 6月13日
  • ふぅ

ふぅ

学生とか若い間はやはり孤立したくなかったり友達意識というのも強かったと思うので合わないな〜と思いながらも友達続けてきたと子もいますよね😂でももう1人の大人ですし本当に自分のことを思って付き合ってくれる友達をこれから大切にしていけばいいと思います❣️

• 6月13日
はじめてのママリ

仲良い人に言われたら正直に、その言い方嫌とか悩んでるからそんなこと言わないでとか言いますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉まででかかったのですが、それを言ったら素直に謝るかなと思うと謝りつつ、だってと返ってきそうな気がしてしまって。。
    勇気がなかったです😭

• 6月13日
きゆ

あぁよく分かります😭
仲がいい故や関係性故に
嫌だと思うことを言われても
言い返せないんですよね…
連絡かえってこないなら
そのままフェードアウトでいいと思います!
私はいつまでも連絡が来て
なかなかフェードアウト出来ません😂(笑)
BさんやCさんとは仲良くしたいなら
Aさん抜きで関わっていけば
いいんじゃないかと思います❣️
相手からは何気ない言葉かもしれないけど
言われた方は忘れられないし
傷つくことありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいですー😭😭😭
    snsで付き合いがあり、上げてる投稿に気づかず数日経って先日気づき、迷いに迷っていいね!とコメントしちゃった自分、ホントに何やってるんだろう。。と思いました。。
    しかもコメント返さずにいいねだけだったのでこれはもう相手も本格的に避けてきてるのかなと。

ならお互い様ということでいいですかね。。

• 6月13日
  • きゆ

きゆ

いいと思いますよ😭
    これ以上傷付きに行かなくて
    いいと思います!!
    また仲良くなる機会があれば
    それはそれでいいし
    今はそういう時じゃないんだなって
    割り切っていいと思います☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったコメントありがとうございます😭
    一度仲良くなると傷ついてるのになかなか嫌いになれなくて結局傷つくという悪循環です😅

その通りですね!
    今は少しお互いスペースが必要ですよね。
    また機会があればと思えば距離を置くのも前向きに考えられました☺️

ありがとうございます😊

• 6月13日