※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの職場で働いている方、メリットデメリットと保育料の有無、保育園との違いについて教えてください。

託児所付きの職場で働かれている方いますか??
メリットデメリットがあれば教えてください!(><)また保育料はかかるんでしょうか??保育園との違いを知りたいです🥺

コメント

みいも

子ども園とかだと5歳まで同じところで過ごせますが託児所付きのところだと3歳までで幼稚園探さないといけないとか環境が変わるのが嫌で職場に託児所ありますけど子ども園にしました☺️
どっちにしろ保育料はかかります。

はじめてのママリ🔰

3月まで職場の託児所に預けていましました!
メリット~すぐ裏が託児所で退勤後まっすぐお迎えが出来る、保育料&昼食&おやつ無料、人数が少ないので目が届く、今日の出来事をノートと帰りに知らせてもらえた

デメリット~自分の勤務中しか預けられない、運動会などの行事がない

現在保育園に入っていますがバス通園なので出勤前後少しゆとりがあり、行ってからの家事や帰ってくるまで夕飯の支度が出来たりが出来るようになりました!
保育料はかかりませんが、給食費やバス代など月5000円、その他父母会費やイベント費用が都度かかります。

m.k.m

認可外の保育士をしていて
姉妹園?の認可外に預けています。
保育料は無料で給食とおやつ費だけ払ってます。