※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅のWi-Fiに詳しい方いますか?J:COMでWi-Fi契約してます。今日の昼頃…

自宅のWi-Fiに詳しい方いますか?

J:COMでWi-Fi契約してます。

今日の昼頃から、急にWi-Fi使えなくなりました。

スマホの画面には、Wi-Fiマークはでますがインターネットに接続できませんと表示され、スマホでWi-Fi使えません。
4Gでは問題なくインターネット接続できてます。
旦那のスマホも、Wi-Fiだとインターネットに接種できないみたいです。

今までもたまーに急にWi-Fiが繋がらないことはありましたが、すぐになおってました。
今回のは、すでに数時間たってますがなおりません‥

ネットで調べて、スマホの電源一度落としてみたり、Wi-Fiのルーターのスイッチを落としてまた入れてみたりと色々やりましたが、繋がりません。
ルーターのランプはついてます。

関係あるかわかりませんが、テレビ画面でYouTubeは見れます。

どうしたらWi-Fi復活しますか?

コメント

ママリ

私もありました。ジェイコムに電話して、来てもらいました。

まめ大福

実家がそんな調子で結局、ルーターを買い替えてました
同じような感じで急に繋がらなくなる→間もなく復旧という症状がたまにあって、そのうち全く繋がらなくなりました😢
契約しているところに電話をして、いろいろやってみましたが改善せず買い替えが必要と言われました

優龍

jcomネットで
通信障害があるかどうか
調べられますよ。

れい

全く同じです🥺🥺
うちもジェーコムで3日前から旦那携帯、私携帯、Huluもろもろおかしくなりました😂4Gだと使えます😂
ジェーコムは回線悪いと聞いていたのですが、、
もう今日カスタマーセンター電話したら家の電波調べてくれて対応してくれました!!
我が家は電波状態が悪いみたいで来週直してくれます!!