※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

切迫早産気味で安静中。下腹部がキリキリ痛み、トイレの痛みも。便秘薬服用中で便が出ず、早産傾向もある。明日診察予定。不安で同じ経験の方いませんか?

切迫早産気味で安静中です。
今朝から何度か下腹部がキリキリ痛みます(ToT)
5:30頃にお腹に激痛がありましたが、これはいつものトイレの痛みだったのでさほど心配しませんでした。
っといいつつトイレいっても出なかったんですけど😅
早産傾向のときにあまりいきむと良くないとネットで見たので、やめました。
ずっと便秘薬を飲んでいるので形ある便は久しく出ていません。(汚くてすみません!)
いまのキリキリとした痛みはトイレ系の痛みなのでしょうか。

ちなみに、張りどめ服用も張りを感じるため、予定を早めて明日頚管長を計りに行くことになっています。
事情があってなかなか安静にしていられず、昨日は電話で看護婦さんに膣の細菌検査の結果もあまり良くなかったから破水の可能性もあるんだよ!と電話で注意を受けたばかりです。
まさか陣痛?とか不安でいっぱいです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Hohhoh

こんにちは❗
私は昨日まで切迫早産で入院してました。30wから35wまでです。
私も張り止めと整腸剤、便を柔らかくする薬を飲んで、踏ん張らないように言われました。
下痢の痛みは陣痛の始まりの痛みと似ている為、痛みが頻繁にあるなら注意が必要です。
自宅安静できないなら、入院になるかもしれませんね…頸管長次第ですが…破水してしまったら大変なので、安静にしててくださいね❗
私もあと1週間は安静と言われてます(T_T)

• de

de

回答ありがとうございます!
    入院生活おつかれさまでした(><)
    頚管長が短いための入院でしたか?
    え!下痢の痛みと陣痛の始まりの痛み...それは困りました(;_;)
    今のところ張りはあっても痛みが引いてきたので様子見ます(´・_・`)
    とにかく寝て過ごします(T ^ T)

Hohhohさんも無事に生産期を迎え、元気な赤ちゃん産まれますように。

• 9月11日
  • Hohhoh

Hohhoh

30wで頸管1.9ミリになっていて破水の危険があるということでした。
    張りが強ければ点滴になったみたいでしたが、私の場合痛くなるほどはらなかったし、回数も少なかったので大丈夫でした。
    痛みも感覚の個人差があるので、なんとも言えませんが…(((・・;)
    私はにてるかな~って思います。

お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように(*´ー`*)

ありがとうございます🎵

• 9月11日