※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について不安です。他の方の経験を聞きたいです。要領よくアドバイスをお願いします。

ミルクの量、授乳間隔について

現在生後26日の赤ちゃんがいます。
・現在、完ミ寄りの混合
(1日に2〜3回、ぐずったときに20〜30分母乳をあげています)
搾乳しても、両方合わせて20分やっても10cc〜20cc未満しか出ない為、産院からは母乳はおやつ感覚でぐずったときに上げたらいいよ、と言われています。


かなりミルクを欲しがるため、
2.5〜3時間おきに90mlのミルクをあげていましたが、
ここ数日、鼻から吹き出すように吐き戻したりするので、
一旦ミルク量を60mlにして2時間おきに与えるように指導を受けました。

私なんかよりもっと大変な人がいるのは百も承知です… が、ほぼワンオペでサポートしてくれる人もいないため、
今より寝れなくなるのがとても恐怖です。
ストレスで変なことしそうにならないか不安…
子供の為と思って数日は頑張れたとしても、この先いつまで2時間おきであげることになるんだろう…と不安で不安でしょうがありません。


同じような方、いつ頃からミルクの量や授乳の間隔って変わっていきましたか??
またどう乗り越えましたか??
是非教えてほしいです。宜しくお願いします(泣)

コメント

deleted user

あたしも子供が新生児の時すごくメンタルぼろぼろで
色んな不安がありました。
気持ちわかりますよ😭

うちの子は完ミで育てましたが
1ヶ月半から2ヶ月らへんで
授乳間隔が3時間半から4時間になりました!
ミルクの量もその辺りからです!
ミルクのおかげで満腹感があるのか
結構腹持ちしてました!
なので、夜寝る前とかにあげたりすると朝までぐっすり😪笑
これが生後3ヶ月には夜から朝まで寝てくれました!

混合経験者じゃなくてすいません😭
でも、すごいメンタルがやられてるみたいだったので
よかったら参考にしてみてください。