※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが張らず、乳首が痛いです。母乳を出したいけど痛みは我慢すべき?息子の時は乳首の切れもなく自然に出ていた。どうしたらいいでしょうか。

産後2日目です🤱✨
1人目の時は産後2日目にはおっぱいが
ガチガチになり張ってかなり出も良かったのに
今回は未だに滲む程度です🥲

更には娘の吸う力が強いのかかなり深く
吸わせてるのに乳首が切れてしまい痛い😭😭
ピュアレーン塗ってラップしてますが
毎度毎度痛い😭😭😭

でも出来れば母乳を出るようにしたいのですが
やはりその場合は痛くても我慢して
ちゃんと吸わせた方が良いですよね?💦
それとも1日くらいお休みしても平気ですかね、、

息子の時は乳首が切れたことが
なかったし母乳も自然と出てきてたので
どうしたら良いのか💦

コメント

Pegasus

3人とも、産後2日目は出ませんでしたよ!なのでミルク足してました。退院前日くらいには出るようになってました😊

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    出なくても毎回授乳時間に
    吸わせてましたよね?😭💦
    乳首が切れて痛くて、、
    出てないしお休みするか悩みます💦

    • 6月13日
  • Pegasus

    Pegasus

    はい!出なくても2時間置きに吸わせてました!
    全く同じで痛かったので、ランシノー塗ってましたよ😊

    • 6月13日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    薬塗ってラップまでしてるのに
    良くなってる感じしなくて😵‍💦
    母乳出てきて欲しいから頑張りたいのにあげるたびに体に力入るくらい痛くて、、😭😭😭
    これを我慢し続けたらいずれ痛くなくなるんですかね꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱

    • 6月13日
yast

1人目の時乳首が切れて、痛い痛いと泣きながらあげてました。飲ませ終わったらすぐ薬塗ってを繰り返しながら…。
大変でしたが、完母にしたかったので続けて飲ませてました!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    こんなに乳首が痛いの経験したことなくて、、本当辛い😭😭
    けどやはり痛みを我慢してでも続けないとですよね(。•́ωก̀。)

    ちなみに我慢して薬塗ってまた痛くてって繰り返したらいつの間にか痛みに慣れる?というか乳首は痛くなくなりましたか?🤱💦

    • 6月13日
  • yast

    yast

    いつもの間にか乳首も復活してきて、大丈夫になりましたよ!ほんと激痛ですよね…
    無理せず挑戦して行ってください!

    • 6月13日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり耐えるしかないですよね😭
    なんとか出るようになってほしいし
    もう少し頑張ってみます(。•́ωก̀。)💓
    ありがとうございます!!

    • 6月13日