※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
妊娠・出産

妊娠中で男の子希望だったが、女の子かもしれず少し後悔。でも元気ならOK。姉妹コーデ楽しみ。ポジティブに受け入れる。

※不快な方はスルーしてください🙇‍♀️

お腹の子は女の子の予定。年齢的にも3人目は考えてないのでこの子で最後の妊娠出産予定。
上が女の子だったから男の子希望で、排卵検査薬で排卵日と産み分けゼリーで男の子の産み分けに挑戦したけど…😭

本当は1人目も男の子希望だったので男の子が欲しかった…
男の子ママしたかったなぁ。
まだ確定と言われたわけじゃないけど、エコー見る限り葉っぱの形も見えたし多分女の子だねーとの事でした…

何度もエコーの動画見返したけど、やっぱり男の子に見える要素が何一つない。

男の子の名前ばっかり考えてたし、気分が落ち込む…

まだ確定じゃないけど、産み分けもちゃんと病院通ったりしたほうが良かったのかななんて少し後悔もしちゃう😭

このグチを最後に、女の子でも元気に産まれてくれれば良し✌️と、気持ちを切り替えて行こうと思います!!!

姉妹もお揃いのコーデしたり、何より洋服がお下がり使えるし😂
プラスに考えて少しづつ受け入れていこう!

コメント

a

私も男の子欲しいので
3人目頑張る予定です!

でも姉妹もめちゃくちゃ
可愛いですよ!!😘💓

  • すずママ

    すずママ

    3人目頑張るんですね!
    私はもう3人目は無理ですねー💦
    次は男の子に期待ですね❤️

    • 6月13日
ちー( ゚∀゚)ー*

女の子がよかったなー、はよく聞きますが、
妊娠したらなんとなく、男の子かな?女の子かな?くらいの妄想はしますよね。

生まれたらかわいさには性別は関係ないので、可愛がってくださいね🌼🌼。

  • すずママ

    すずママ

    もちろん、可愛がるつもりですし娘のこともめちゃめちゃ可愛がってますよ😅

    • 6月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    おちこむとかいてあったので💦。性別がちがっておちこむ感覚はわかりませんが、
    迎えた命、可愛がるのは当然ですよね😌

    • 6月16日
ゆあり

うちと反対ですね😅
最初から女の子希望でした笑
女の子は髪の毛縛ってあげたりかわいい服あったり
いいなって思います💕

  • すずママ

    すずママ

    反対ですね😂
    確かにっ!この洋服にはこんな髪型にしよーかな!なんて考えたりするのは楽しいです!
    でも男の子のやんちゃな感じは羨ましいですー🥰
    私好みの服は大体男の子向きのなんですよね😅

    • 6月13日
ままり

私も3人目はないのですが、妊娠中は兄弟が良かったー😣って思ってました。
誰しも希望は少しくらいありますよね😂😂💓笑

きっと可愛い姉妹になりますよ🥰

お身体お大事にしてくださいね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

  • すずママ

    すずママ

    やっぱり希望はありますよね😂

    姉妹を楽しみたいと思います💕
    身体の気遣いまでありがとうございます❤️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も3人目は予定ないのですが、2人目も女の子が良かったです〜🤣!!
まぁ、妊娠中は好きなだけ、願望や妄想しちゃてましたが、実際産まれたらどっちでも良くなっちゃいました🤣笑

  • すずママ

    すずママ

    姉妹希望だったんですね!
    やっぱ産まれたらどっちでも良くなりますよね😂
    1人目も男の子希望だったのですが、今では女の子を楽しんでます😂

    • 6月13日
deleted user

私も男の子欲しかったです!
が、やっぱりおんなのこ可愛いです💕姉妹だと大きくなっても相談とか遊びとか仲良くしてくれそうなイメージです!
男でも女でも妊娠できたことに、お腹で育ってくれたことに、無事生まれてきてくれたことに、贅沢言わずに今ある幸せを噛み締めていかなきゃなと思ってます😊

  • すずママ

    すずママ

    そうですね!
    大きくなっても仲良くしてくれそうですね!実際私の周りの友達はお姉ちゃんや妹と仲のいい子が多いです!

    そうですね!まずは無事に元気に産まれてきてくれることを心待ちにしたいと思います❤️

    • 6月13日
ママリ

1人目から男の子が欲しかったです😅
特に2人目は最初男の子かもと言われてたので女の子確定が出た時はショックでした💦

でもやっぱり姉妹は可愛いですよ😊
お揃いの服ばっかり買ってます(笑)
そして男女兄弟の人から「お揃いいいな」と言われますよ😊
それぞれの良さがあると思いますが、我が家は姉妹でよかったです♡

  • すずママ

    すずママ

    一緒ですね💦うちも1人目から男の子希望でした💧
    下の子は最初男の子って言われてたんですね😭それは期待した分だけショックですね…

    やっぱり同性だとお揃いコーデを楽しめますよね♪
    うちも姉妹で良かったと言えるようにいろいろ楽しんで行けたらと思います❤️

    • 6月13日
  • おはひよ

    おはひよ

    エコーでは、シンボルなど見えてましたか?

    • 7月7日
ぽん

男の子希望わかります👶✨

姉妹のお揃い服可愛すぎて
買いすぎて恐ろしいくらいです😂❤️
小さい頃娘が着てたお気に入りを着せれてるのがまた嬉しくも感じますよ😉!

誰しも性別希望とかあると思うので、気持ちわかりますよ😉

  • すずママ

    すずママ

    確かに!
    同性だと上の子のお気に入りの服を下の子が着れますね!
    娘が去年着ていたお気に入りの服は今年はサイズアウトしちゃって残念だなって思ってたんです💧
    とっておこうと思います!笑笑

    • 6月13日
みゆ

私は一人目女の子でしたが、
二人目も女の子が良いです🥺♥️
姉妹でお揃いとか、
同じおもちゃでおままごととか、
なんかすっごい憧れます🤣♥️
羨ましいです。🥺

  • すずママ

    すずママ

    2人目妊娠されたんですね❤️おめでとうございます!
    みゆさんはこれから性別でドキドキですね💓
    確かに、同性だとおままごととか一緒のおもちゃで遊べますね!

    みゆさんはまだまだ初期なので、お身体お大事にしてくださいね❤️

    • 6月13日
みゆ

めちゃくちゃ気持ちわかります
わたしも男の子ほしかったのですが
見事に三姉妹(´・ω・`)w
(まだ確定ではないですが、ついてるようには見えない)

産み分けは特にしていなかったです。2分の1だしなぁとおもって💦
元気ならどっちでもいい!という考えと
やっぱり、男の子ほしかったなぁって考えがめっちゃぶつかります(´;ω;`)

でもした2人は年子予定なので、、お揃いめっちゃ出来そうだし思う存分楽しみます😂ww

  • すずママ

    すずママ

    3人目妊娠中なんですね!
    うちも一応確定ではないのですが…同じくついてるようには見えないです😂笑笑

    そうですよねぇ。元気ならどっちでもと私も思うのですが…やっぱり男の子のママもしてみたかったなぁーと思う気持ちもあります😭

    年子ママですか!尊敬します🥺
    お身体お大事にしてくださいね❤️

    • 6月13日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も女の子欲しいなぁ〜と
思っています☺️
今 兄弟ですが、
2人仲良く手を繋いでたり
遊んでる姿見ると
微笑ましいです💗💗💗

こればっかりは 産まれてこないと分からないし
何より 健康で元気いっぱい産まれてきてくれることも
奇跡ですもんね😋
きっと産まれたら 可愛いでいっぱいの
毎日になると思いますよ💗
出産 頑張ってくださいね🍀

  • すずママ

    すずママ

    うちと反対ですね😂
    うちも仲良く手を繋いでくれたり遊んだりしている姿を、今から楽しみにしておきます❤️
    本当にそうですよね!元気いっぱい生まれてきてくれる事が奇跡✨

    人生最後の出産!がんばります!ありがとうございます😊

    • 6月13日
deleted user

私も2人目男の子希望で
産み分けしたけど女の子でした😅

産まれるまで
もしかしたら男の子かも、、っていう願望も込めて思ってたけど
長女そっくりの女の子で💦

でも今は姉妹で良かったな😊💓って思ってます♪

  • すずママ

    すずママ

    産み分けされたんですね!
    私ももしかしたらお股に挟んで隠してるのかも!!なんて考えたりしちゃってます😂

    長女さんそっくりなんて可愛いですねー😍💕
    うちも姉妹楽しみたいと思います🎵

    • 6月13日
すずママ

沢山のコメントありがとうございました🙇‍♀️
こんなにたくさんの方からコメントがいただけて嬉しいです😆

リアルではなかなか言えなくて…💦

おかげさまで前向きに捉えていこうと思えました!!

まずは元気に育って健康に産まれてきてくれることを心待ちに過ごしていきたいと思います❤️

yu

うちなんて、女の子ほしくて病院行き産み分けまでしたのに、男の子でしたよ🤣しかも双子‼️笑
病院にいってお金と時間かけてみてもらっても、こればかりは運命ですね😁

  • すずママ

    すずママ

    病院いったんですね!しかも双子!!!
    やっぱり病院行っても…ですね💦

    しかも!もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

    • 6月16日
はじめてのママリン

うちは上二人女の子、3人目妊娠中で今回は男の子を!と思ってますが
女の子って3人も可愛いなーと思い始めてます😍
でも男の子欲しい!!って気持ちはすっごくわかりますよ😭

  • すずママ

    すずママ

    三姉妹も可愛いですね❤️
    でも男の子って気持ちありますよね😅
    姉妹だとお揃いコーデとか一緒に遊んだりとか!良いところも沢山ありますよね!でもやっぱり男の子ママもしたいんですよね😂
    妊娠中との事で、お身体お大事にしてくださいね❤️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は女の子希望で、先日検診で男の子と分かり、赤ちゃんには申し訳ないけどやっぱりガッカリしちゃいました。。
家系的に女ばかりなので女の子だと勝手に思ってただけに、ビックリ😣
もちろん可愛がるし、産まれてきたらきっと可愛いと思うんだろうけど、、
希望通りの性別出なかった場合、妊娠期間のワクワク感が違いますよね😞

  • すずママ

    すずママ

    ですねぇ🌀ぶっちゃけ私もガッカリしちゃいました😮‍💨

    いろいろプラスに考えて妊娠生活を少しでも楽しみます!
    もうすぐ出産ですね!出産頑張ってください!

    • 6月16日
deleted user

男女希望でした🙋‍♀️
第一子から女の子希望でしたが、どちらも育てたかったので元気ならば〜と🥺
第二子は産み分け頑張る!と思っていたのに産み分けする前に何故か妊娠🤰
そして男の子…👶
元気ならいいんですけどね😇
怪獣2人もきっと可愛い!
でも、女の子欲しい!
経済的にも体力的にも2人までと考えていましたが、適齢期まで諦めきれなければ3人目も視野に入れます💦

  • すずママ

    すずママ

    わかります笑
    私も諦め切れるのかな…なんて思います😂でも私は年齢的に難しいのでやっぱりこの子で終わりですね😭
    ってか、もうすぐ出産ですね!!
    頑張ってください👍💕

    • 6月18日
ze

ずっと女の子が欲しかったです😭
男の子は、2ヶ月に1回は散髪に連れていかないといけないし、工事現場好きだし、、
洋服も女の子は可愛いのがたくさんあるし、、男の子って服少ないんですよね、、
3人目こそは!って思ったら双子でした🤣男女だったのでやっと念願の女の子が産まれましたが、柔らかさが違って可愛すぎです🥰男の子は何故か固いしオッサンの匂いがします笑笑 男の子が3人になってしまったので、将来食費が怖いですが、、笑笑
性別は、希望通りにいかなかったにしても、産まれてきたらどちらでも可愛いですよね😍 
女の子だったら、お揃いコーデとか色違い着せたら可愛いでしょうね😍
スカートもズボンも履けるし🥺❤️

  • すずママ

    すずママ

    リアルな男の子ママの意見ありがとうございます!
    やっぱり男の子はちょこちょこ散髪しなきゃですよ😂
    男の子ママには服が少ないってのは良く聞きます💦

    でも念願の女の子良かったですね😍
    しかも双子!

    確かに将来の食費は怖いですね😂しかもオッサンの匂い😂

    ってか、年子and双子のママなんですね!尊敬します🥺

    • 6月18日
  • ze

    ze

    ありがとうございます☺️
    双子が男女って知った時に服買いに行きましたが、やはり服あまりなく、、女の子は可愛い服ありすぎて、女の子の服ばかり買ってました❤️ 3歳ぐらいの服は恐竜か、ボーダーか、チェックか、トラック系しかないです😂

    女の子2人なんて羨ましいです💕大きくなっても家に遊びに来てくれたりとかあるし😚 姉妹仲良くなりそうですね😊

    暑くなってくるので、無理せずに、ゆっくり過ごして、出産頑張ってくださいね🥰

    • 6月18日
あさとるか

うちは逆で下の子も男の子で
元々子供は2人って決めていて今回で最後の妊娠出産の予定です🥺🌟

授かる事が最優先で性別どっちでも良いけど
もし出来たら女の子だったらなって妊活してた時から思ってたり旦那も女の子の希望はあったみたいです🤭🍀

今回なかなか性別の判定ができず中期終わりで男の子の確定が出て

旦那も男だっかーと言われたり
私もその時はやっぱり女の子への憧れや一つの夢が潰えたと思ったりもして、そう思うことが下の子に申し訳なくて凹みましたが

でも私自身、1人目なのもあり長男が可愛すぎて溺愛してたので
それを見ていた下の子があえてお兄ちゃんとおなじ同性でお腹にきてくれたのかなと思ったり

実母にも同性兄弟や姉妹ってやっぱり可愛いし一緒に遊んだりもできるしそれはそれで良かった事なんだよって行ってもらえて気持ちも軽くなり切り替えられた感じです☺💓

生まれたらやっぱりどちらの性別でも可愛くて仕方ないと思うので
無事に会える日を楽しみにお身体を大事に残りのマタニティ期間も楽しく過ごせますように🥰❤️