※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
家事・料理

皆さんは家の中で虫が出た時、どうされてますか?クモ、ゴキちゃん、ムカ…

皆さんは家の中で虫が出た時、どうされてますか??
クモ、ゴキちゃん、ムカデ、、、

私は虫が駄目で触れません…

怖くて掃除機で吸っちゃいます。。

みなさんはどうされてるのかな、とふと気になって、、、
お付き合いください(>_<)

コメント

ノジノジ

叩いてトイレに流します(^^)
殺虫剤でもダメですか?

• あかぴ

あかぴ

子供の頃育った地域に、あまり虫が出なくて殺虫剤使った記憶がなく、関東に来て驚きました。。
    いつも虫に振り回されてました(;^_^A
    少し前に連続でゴキとムカデが出まして…常に腰に装備していたいです。買います!

• 9月12日
ずんたっちょ

蜘蛛はハエとか食べてくれるので基本そのまんま放置で、ゴキブリはブラックキャップ置いてますよ!
ブラックキャップ置いてからは出なくなりました(´ω`)

• あかぴ

あかぴ

洗濯物干すのに戸を開けていたら飛んで1匹ゴキちゃんが浸入しました…………
    ホイホイ置いてるのに全く取れません…ってか出てきません…恐怖です(>_<)
    クモ放置ですか!悪くないんですね、なるほど…!(^^)

• 9月12日
メルモ

生きたまま吸い込むって事ですか?

絶対やめたほうがいいですよー!(T_T)

掃除機の中=ゴキブリのオアシスって言いますww
掃除機ですったぐらいじゃ死なないし、餌が豊富でむしろ中で繁殖して大量に出てくるって😱
完全に死んだ物なら大丈夫だとおもいますが、、うちは殺虫剤大量噴射して瞬殺させてます。
その後はでっかい紙でちりとりみたいにすくって捨てます。

• あかぴ

あかぴ

なるほど!!目を離してるうちにどっか行かないか怖いのですが、殺虫剤大量噴射攻撃実践してみます!!!
    北海道出身なので、ゴキちゃんに慣れてなくて……わたしが瀕死です(笑)

• 9月12日
みかん

クモは益虫が多いので殺さず、放置しときます!
ゴキブリは食器用洗剤かけて窒息死させて殺します!でも近くで見れないので、処理は主人に任せます^^;
ムカデは見たことありません!

• あかぴ

あかぴ

配達の荷物に紛れてムカデが来るんです…わたしもビックリしました。。。
    ゴキちゃん洗剤ぶっかけても死ぬんですね!!!キッチンに出たら攻撃してみます!

• 9月12日
るる

私も虫全般がだめで、凍らせる奴買いました!ムカデが出たんですがビビりながらスプレーしたら直ぐに凍りますよ!
薬局に売ってます*\(^o^)/*

• あかぴ

あかぴ

凍らせるやつ見たことあります!!!なるほど!ちょっと殺虫剤色々揃えようと思います。。赤ちゃん産まれるっていうのにムカデとゴキちゃんが出て困ってました(>_<)

• 9月12日

クモとゴキは、叩くか殺虫剤で退治してトイレに流します!

ムカデは出たことないですが、、、割りばしとかで捕まえて殺虫剤ですかね(。´Д⊂)
母は、熱湯かけて刃物で真っ二つにしてました(ー_ー;)それでも動いてたので、ムカデの生命力はすごいと思いました( ´_ゝ`)

掃除機では生きたまま吸い込むのですか!???
中で繁殖しそうですし、捨てるときが怖いので見えるところで殺した方が良いかな。と思います(><)

• あかぴ

あかぴ

全くもってその通りです……出たらパニクって勢いで吸ってしまいます、そんで後悔( ; ; )
    皆さんの言う通り殺虫剤使いたいと思います!北海道出身で馴染みがなく殺虫剤という発想がなく振り回されてました…
    気を付けます(>_<)

• 9月12日
しろヤギ

私はゴキは絶対に殺せないです💦殺虫剤使うにしても、いつ飛んでくるか分からないので近づくことも出来ないです😱

少し前に本当に小さなゴキの子どもを見つけ、それは本当に小さかったので殺せましたが…。
翌日薬局でバル◯ン買って、すぐ焚きました!

• あかぴ

あかぴ

小さなゴキが1匹浸入したのを見たのですが、捕獲で旦那が追い回して以降出てきません…ホイホイにも引っかからなくて怖いです(>_<)
    バルサン炊いたほうがいいのかな…

• 9月12日
hiiro

虫の種類によりますが、
大きめのは殺虫剤→掃除機ですね。
ティッシュとかで包むと手に感触が(´Д` )

私が何より嫌なのはカメムシと蛾ですー(>_<)

• あかぴ

あかぴ

感触……( ;´Д`)
    やはり殺虫剤!!装備しときます!!

カメムシも嫌ですね…デカイやつはデカイですよね…恐ろし

• 9月12日
ももん

クモ→見ないふりorチラシを使って外に追い出す

ゴキ→食器用洗剤をかけ、動かなくなったら大量のティッシュでビビりながら葬る

ムカデ→出たことないですが、出たら大絶叫するでしょう

• あかぴ

あかぴ

クモは皆さん生かすんですね、、、確かに悪さしないですもんね。
    ゴキに洗剤って当たるもんなんですか?あ!キャップとって大量に一気にかけるとかですかね?!
    ムカデは送られてくる荷物に紛れて室内に入ってきました…先日旦那が噛まれて発見に至りました…(-_-)

• 9月12日
さとさち

うちは田舎なのでいろんな虫が出てきます(笑)
小さい蜘蛛は放置。
大きい蜘蛛とゴキちゃんは叩いて殺し、ムカデは殺虫剤で殺します。
うちでは黄色い缶にムカデの絵が載ってる殺虫剤使ってます。
掃除機で生きたまま吸い込んでも死なないのでまた出てきますよ。