※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

2DK以上の住居でベビーモニターを使っている方、2LDKのアパートでの利用や2万円程度の予算でのおすすめアイテムについて相談しています。

2DK以上のアパートや平家に住んでいる方、ベビーモニターって使われてますか??

今度姉が出産するので、そのお祝いにベビーモニターを考えています☺️
一応本人に予算を伝えて欲しいものを聞いたのですが、うちのお下がり貸してくれたらそれで十分だよ!と言われ、私が1番育児であってよかったものをあげようかと思ってます🌸

ですが、うちは戸建てでリビングは1階、寝室は2階だったので重宝したのですが、2LDKのアパートだとどうなのかな?と思い質問させてもらいました。

もし他に予算2万円くらいで「こんなものもらったら嬉しかった!&あげたよ!」と言うものがあれば教えてください☺️

コメント

まり

3LDKのマンションタイプですが、モニター使ってます☺️

我が家の場合は、2歳前に購入して、寝室で就寝後リビングから見守るという用途ですが🥺
もうすぐ4歳ですが、毎日使ってます!

はじめてのママリ🔰

泣いたら分かるので使っていませんでした😊ただ貰ったら使うと思います。あとは寝室に置く場所があるか(我が家は安全のために布団しか置いていないので設置場所は無さそう)、モニターが別が良いかそれともスマホで見られるのが良いかなども重要だと思います。

たろママ

私はベビーモニター使わなかったです!
もらって重宝したのはメルシーポットですね😂
すぐには使わなかったですが、風邪ひくようになってからは活躍しました!

はじめてのママリ

2LDKのアパートの時はモニター使っていませんでした🤔リビングの隣が寝室だったので…。3LDKのマンションに越してきてからは使っていましたよ♪

私はメルシーポット凄くよく使っています!

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターは使わないですね🙄
うちはリビングの横が寝室なので余計にかもしれませんが、すぐ覗きに行けるのと、寝かしつけしたあと一緒に疲れて寝てしまったりしてたので😂

うちは現金+メルシーポットもらったりしたので、2万の商品、というよりはお金と商品であげてもいいかなぁと思います🥺
私は、スープストックトーキョーの出産祝いセット貰ってすごく嬉しかったしリフレッシュできたのでおすすめですよ😊
5,000円くらいだったような🤔

はじめてのママリ🔰

2LDK賃貸でしたが全く必要無かったです😅✨

メルシーポットもらえたら泣いて喜びます🤣✨✨

はじめてのママリ🔰

2階建ですが、生活は1階でしています。
寝室とリビングが少し距離が離れているのもあり、ベビーモニターは重宝しています。
夜、寝てからテレビ見たりするとかなり泣くまで気付けないので、あると便利です✨

1人目の際は3LDKのアパートでしたが、壁が薄くてすぐに聞こえたのですが
こんなことなら、あったら良かったなぁと何度か思いました🙄