※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

妊婦さんが、予定日超過で促進剤の予定があるが、自然な陣痛を待ちたい気持ちがあります。待った経験や意見を知りたいですか?

41週3日の予定日超過10日目の妊婦です。
一昨日の時点で子宮口3センチでした。
今日夕方内診してそれ以上開いてなければバルーン、そのまま入院、明日の朝から促進剤の予定です。
開いていたら、内診グリグリだけして帰宅、明日の朝から促進剤、入院の流れみたいです。
が、ここにきてやはりギリギリまで自然に陣痛がくるのを待ちたい、、という気持ちがあります。実際42週入る前日に陣痛がきて産んだという方もいましたし、母体と胎児が危険でないのであればまだ待ちたいな、、と。
今日の健診で聞いてはみますが、ギリギリまで待った方、待ってもらえた方は居ますか?
それともやはり待ってもらえないものなんでしょうか??

コメント

YM♡ih

私のところは
42wまでお腹の中でもいいんだよ〜
て言われました。
でも自分の身体がしんどいので、
希望で入院しバルーン、促進剤を
使用しての出産でした。

先生に言ってみてはどうですか?
赤ちゃんがあまり大きいと
出産が大変みたいなので
42wまで待たないという所もあるみたいです。

推定何gですか?👶🏻

• さぶちゃん

さぶちゃん

返信ありがとうございます!
    今のところ推定3200グラムくらいだそうです。あまりにも大きくて早く出さないと、とか羊水も減ってきている、胎盤も栄養なくなってきているとかならば促進剤はありなんですが、陣痛ホルモンってあかちゃんが準備できたら自ら出すというので、本人の意思を尊重して待ちたい気持ちが大きくて、、。

• 9月11日
  • YM♡ih

YM♡ih

私も出来るなら自然に陣痛来るのを
    待ちたかったのですが、
    予定日過ぎても子宮口2cmしか
    開いておらず🙈

赤ちゃんも3500g弱あったので、
    促進剤使用しました。

産まれてきてくれるの
    楽しみですね💕

• 9月11日