※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の息子に離乳食を食べさせる際、旦那と実父が過剰な食べ物を与えようとして困っています。アレルギーや虫歯のリスクを理解してくれません。どうすればいいでしょうか。

離乳食を食べ出した7ヶ月の息子がいるのですが
旦那と実父が何でもかんでも食べさせようとして困ってます‥
実父は塩味のついたスルメをあげたり かき氷をあげてみようかと言い出します。
旦那は勝手にパンをあげたり ソフトクリームを口につけたり サイダーを少し飲ませたりして
アレルギーがあったらどうするの?虫歯になるから辞めてって言っても事の重大に分かってくれません。
食べたそうにしてたからって言います。
どうしたらいいと思いますか‥😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ!まだ!ってぶちギレましたw

大きなお世話すぎますよね

はじめてのママリ

うちは初めて2ヶ月半ほど経ってますが、いまだにあります、、、。
特に、祖母(ひ孫)がよくやります。😂
この間もらったガリガリ君を舐めさせた時はブチギレましたが、、😂

はじめてママ

アレルギーで死ぬ事もある。
誤飲で死ぬ事もある。
虫歯になる事で苦しむのは子供。
子供の為にあげないのも愛情なのに何故あげる、子供はペットじゃない(わんちゃんに何でも食べさせちゃう人いますよね💦)と一度しっかり怒ります🥺

はじめてのママリ🔰

ほんと男ってなんであんなバカなんでしょうね🤣イヌじゃ無いんだから、面白がってなんでも口に入れさせないで‼️
って言います。
スルメなんて…まだほとんど歯も生えてないのに噛めなくて窒息しますよ?