※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後すぐに眠たくなり、食欲が落ちたように見える。心配なら様子を見ても良いですか?

生後1ヶ月半の女の子です。
普段母乳とミルクの混合で母乳50ml前提でミルクを120ml程追加して飲める分だけ飲ませています。
この半日で授乳の時間になると母乳だけ飲んですぐ寝たり、母乳の後にミルク50ml程しか飲まずまたすぐ寝たりが続いており少し心配です。
具合は悪くなさそうですか、単なる食欲より睡魔が勝ってるだけなのか、明らかに食欲が落ちたと思い相談です。
これは様子見で良いのでしょうか。

コメント

ばいきんまん

しばらく様子見でいいかなと思います。
もしかしたら飲む力が強くなって、母乳をたくさん飲めるようになったのかもしれません🤔
体重計があれば1日1回計って
みて、体重が増えてるか確認する手もあります。
心配であれば#8000に電話して聞いてみてもいいと思います😌

ちる

体重も増えてる&おしっこやうんちが出てたら、母乳が軌道に乗って量が多くなってきているんじゃないでしょうか😊