※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での行動に気になる点があり、自閉症の可能性があるか心配です。

自閉症の可能性高いでしょうか?気になる点は

○幼稚園への行きしぶり、幼稚園での癇癪。
○逆さピースをする。
○公園の芝生を歩けない、お風呂の床に立てない。
理由は感触が嫌だから。
○幼稚園で手洗いの順序にこだわる。教えてもらった手順を一からやらないと気が済まない。
○幼稚園でハンカチをポケットに入れるときハンカチの向きにこだわる。
○口が達者、筋の通らない言い訳ばかりする。
○数字が大好き。
○家の玄関の靴の並び方にこだわる。
○一人のクラスメイトに執着する。

コメント

初めてのママリ

気になる点だけあげれば、
そうなのかな?って気がしますが、
正直、そうじゃない点だってありますよね?
専門家でも3歳過ぎないと分からないし、
これからそれが無くなっていくなら大丈夫だと思いますよ。
ただ、予約に時間がかかるので、早めに病院を予約してあげた方がいいと思います。
そうであってもなくても。
周りが理解してあげる事が1番子供にとっても周りにとっても
いい方向に向かうと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    障害に当てはまる点にばかり目を向けてしまっていました。そうでない点やいいところもあります。
    ひとまず行政機関の発達相談と、小児科の発達相談の予約取りました。さいわい田舎のため、来週には受けられることになりました。
    周りが理解してあげること、という言葉にハッとしました。本当にありがとうございました😊

    • 6月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    違っても
    手がかかる、大変って思っていても、

    こういうときはこうするとスムーズだよー!みたいなのを教えて貰えるので、
    悪い方向には行かないと思いますし、

    まわりもわかって行動すれば本人もきっと大変さも減るだろうし
    すごくいい第1歩ですね!

    納得のいく、いい結果になりますように

    • 6月13日