※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
その他の疑問

ジムで新型コロナのクラスターが発生したと県が発表していた為、HP等を…

ジムで新型コロナのクラスターが発生したと県が発表していた為、HP等を調べた所...旦那が行っていたジムでした。
感染者の利用日時5/31~6/8までと記載があり、旦那はその期間に2日間行っています。(ジムと言っても旦那は温泉利用のみで2日間で計2~3時間程です)
もしコロナに感染していたとしたら潜伏期間?は何日ぐらいあるのでしょうか?
無症状の人もいるので人それぞれだとは思いますが...
何か分かる方教えてください!
また、今後家の中で気をつける事といえば、手洗いうがいの徹底、ドアノブ等のあらゆる場所を消毒する、タオルの共用はしない、ぐらいしかないですよね?
なるべく旦那とは同じ空間で過ごさないようにしています。
先週は息子がロタによる胃腸炎で旦那に移り、1週間が地獄でした。私自身、現在妊娠中という事もあり気を張っていますが、いつ体調を崩してしまうんだろうと不安でたまりません。

コメント

ゆ

潜伏期間は2週間ですね。

• おやまい

おやまい

最大で2週間経って発熱等の症状が出る可能性があるということですね💦
    ありがとうございます!気をつけて様子を見てみます。

• 6月13日

二週間ですが、三日が多いらしいです。

• おやまい

おやまい

3日ですか😳だったら症状出てもおかしくない頃です...
    注意深く様子見ておきます!ありがとうございます!

• 6月13日