※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ケロイドについて。2年前に2人目を緊急帝王切開で出産しました。1人目は…

ケロイドについて。
2年前に2人目を緊急帝王切開で出産しました。
1人目は普通分娩だったのですが、2人目の産後あまりの傷の痛みに入院中は地獄の様な日々、退院後も痛みがなかなかなくならず(徐々に治りましたが一年は痛みが続きました)&1人目がまだ二歳前だったこともあり動かないわけにもいかず、しばらくは前屈みで歩いていました。
一ヶ月後の病院での産後検診で綺麗な傷跡and経過も順調と言われ、こんかものなのかと思っていましたが、2年経った今もまだ傷跡が痛み、赤くケロイドのようになり腫れています。未だにおばさんパンツしか履けません(泣笑)
知り合いも同じような状況で、形成外科で薬を処方してもらいしばらく飲んでいたら綺麗になったと聞いたのですが、神奈川県湘南エリア(平塚在住)でおすすめの形成外科がある病院ありましたら教えていただきたいです(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

湘南藤沢形成外科クリニックRが女医さんがいて、腕も良くお勧めです😊
子供の異所性蒙古斑をレーザーで取ってもらいましたが、本当に綺麗になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご回答ありがとうございます‼︎
    女医さんいらっしゃるんですね!トライしてみます✨
    蒙古斑も取れるんですね。息子の蒙古斑も気になっていたので相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月13日