※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー
家族・旦那

愚痴です暇つぶしに読んでください😂学生からの友人(A)がいます。普通…

愚痴です
性格悪いの前提で書きますので、すみません、、、長いです
暇つぶしに読んでください😂

学生からの友人(A)がいます。
普通に面白くて楽しい子で、もう1人(B)と3人で卒業後も
月一でご飯に行くような関係でした。

そのうち、Bが妊娠結婚したため子供もいるし
その子のうちで集まるようになりました。
それから私が結婚し、まぁちょくちょく集まっていました。
ここまではまぁよかったんですが、、w

私が結婚して、一年たったくらいに妊活を始めようとした時
子宮の病気が見つかり、自然妊娠は難しいかもしれないなどいわれ人生どん底だった時がありました、仲も良かったし集まった時に相談もし話を聞いてくれたんですが、なぜかダウン症の話になり、もし今妊娠してそうだったらどうする?と言われ私はどうだろうね、、と言ったらAが『私は絶対堕ろす!!親と約束してるもん!それだったら子なし人生で前世いい』と言って、私はなんか、内心ドン引きで、、😅そーなんしか言えませんでした

しばらくして私が妊娠でき、ちょうど妊娠後期に入る頃
Aが結婚しました。Aは1人っ子で両親から結婚や一人暮らしでさえ反対されていました。(Aがでていくと、2人になるのが嫌だからだそうです)

Aは学生の時から結婚しなくていいけど、子供だけほしいーと
口癖のように言っていました。
結婚した直後も、グループラインで
いーなー、どうやったら妊娠できる?笑早く産休入りたい笑
と言っていました。この時から私のAに対するもやもやは始まり、
数日後、A夫婦と私たち夫婦で飲みに行くことがあり
集合前のラインで、私は妊婦だったので飲めないのですが、
Aが旦那飲む?って聞いてきて飲むよーと言ったら
『うちの旦那に言ってやって〜私が飲むって言ったら妊娠できんって言ってくるんやけど〜、ってか今生理中やし』
とラインが来て、妊娠できるよ❤️かなんか言ってほしいんかこいつとしか思わずw元々不妊期間があった私にマウントとりたいんか?お?ってしか思わずwもやもやもやもやしてw

その後私の出産前にあったんですが、妊活の話になり
『私まだ避妊よ〜、まだいいかなー』って言ってきて
私不妊脳なので、嘘つけwしか思わずw
その時結婚してから4ヶ月ほどたっておりすぐできるとおもってたんやろーなーっと思ってましたが、その次の月妊娠報告きました。笑

それから母子手帳買ったー?とか
戌の日行ったー?とか
くっそめんどくさい細かい事を聞いてきて、
私無視してBに任せてたんですけど
それからコロナになり、会う機会もまったくなくなり、
Aが暇でラインがたまにくる程度になりました

そして、Aが出産報告した日
住所教えてと言われ、時期が時期だったので年賀状かと思ったら、内祝い送らせてー!送らせろー!と来て
内心はっ?の連続と、私たちまだお祝いあげてないんだけどなーと思いながら、もちろん私とBはもらっているのであげる予定でしたが、とりあえず、いらないよ〜まだお祝い買いに行けてないし(コロナが再度流行り出してきて、Bとは会った時にあげるくらいでいいかな?と話し合ってました)と言ったら、『そーなん?めんどくさいけんいっぺんに済ませたかった』と来て、どうやら職場の人は郵送で送ってくれたーと言われ、なんかもうここで私の色々崩れ始めw

Aはよく遊ぶ友達か固定でいるのですが、その人たちの事を
よく言っているのを聞いたことがなくて、よく私たちと集まった時に愚痴?を言ってました、でも普通に遊ぶってことは
私たちの事も言ってるんだろなーって最近やっと気づきましたw
部活が一緒だった子がいるんですが、私は合わなくて、卒業以来まったく関わりを持ちたくなかったので、ラインも知らないし、snsの申請が来てしまったので、とりあえず承認してましたが、コメントはしてないし、関わってなかったんですけど
Aは私たちの前でその子の事を悪く言ってたのに
SNSのコメントに会いたいなーなどコメントし
実際に会おうよーときたら
やばーどーしよ一緒に会おうよー、めんどいけ今誤魔化しよるーなど私たちに愚痴って来て、ほんと何がしたいんと思ってて
私は会わないよと言ったら、実際会ったら大丈夫よなどと言われ
その神経がどうしても分からなくて、同期など仕事仲間であれば、私が大人げないですが、卒業までしてなんて悪口まで言ってるのに会うのかがどうしてもわからなくて
数ヶ月前Aが出産前、この日空いとるー?と言われ予定があったため断ったら、なんだー、その子と会うから一緒に会おうと思ったのにーと言われ、なんかもーそっから無理になり
グループラインも適当に返し、Bが返してくれるのを見て既読無視してました笑

この前久々に連絡が来て、返事もめんどくさくて
返してなくて、なぜかBもレスポンス遅くてw
会話も前仲良かった時みたいに続かなくてw
さっき、『会わんと、こんなにも会話続かんもんかね。笑さような〜』ってきてました
Aは結構強気な人というか、喧嘩しても『うちにビビったかな?』どやみたいな感じなので、、w
その後Bは宣言開けたら会いたいねー🥰と返事してました。笑

わたしほんと返事そっけなくて、会話が続かないように返事してたし、さすがに冷たかったわなーと思い、やりすぎたかなーっと思いましたが、まぁ自分がしたことなので、責任がありますが、どう返事しようかな、、笑
めんどくさくなりたくないので
『今色々あってばたばたしてるから、落ち着いたらねー』と返事しようかなーとも考えてますw
実際今つわり中です😂

なんかもうあわないなーと思ってきて、なんだかんだ私を馬鹿にしてるだろーなーという発言が多々あり、
めんどくさーとなってます。笑
楽しかった時の思い出もあるんですけどね、、😂

なんかめちゃ長くなりましたが、読んでくださった方
コメントお願いします😂😂😂

コメント

さな

読みました!笑
私もだんだんと合わないなーって思ってる友達いてゆっくりゆっくり疎遠してます笑
私だったらA無理!笑
適当に返事返して離れるのが良いと思います

その子のこと考える時間が
無駄🥺

親しき仲にも礼儀ありですよね!
若い頃とは違うんだし面倒なのはもう疎遠。笑

• コーヒー

コーヒー

長いのに読んでいただいてありがとうございます😭💕

徐々に疎遠にするの難しいですよね😂
    そうですか!笑
    よかったー🥲共感してくれる人がいて😭😭🙏💕
    なんか私が大人気ないのかなーってそこでももやもやしてて🥲

ほんとそこは思いました、親しき中にも礼儀ありです🤣

やはり女子はライフステージ変わるごとに人間関係も変わりますね😂

• 6月13日

自分が嫌なやつになりたくなくて、酷いことされた友達にも普通にしてました。

でも、何してるんだろ?って思ってからLINEも無視、年賀状も返信しませんでした。気楽になりました!
周りの友達がわたしから離れたらそれまでだとまで思えました。

忙しいのに嫌いな人に割く時間はありませんでした。

• コーヒー

コーヒー

長いのに読んで頂いてありがとうございます😭❤️

もうこんな人間関係で悩むのは学生までにしたいですね😂
    子供産まれたら尚更です😇

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私なら無理です。縁切ります。
既読スルーでいいです。多分Bさんも同じ気持ちでいると思いますよ。大人の対応してるだけで😅

• コーヒー

コーヒー

うわーなんかそーやってはっきり言って下さってなんか泣きそう?ですw
    私が大人気ないのかなーってそこでももやもやしてて😂勇気もらいました😭☺️💕
    そうなんですよ、Bも返信見る限りそんな気がします、B優しくて、、逆に申し訳ないですけどね😭😭

• 6月13日
ピマ

読みました💗文才ありますね!引き込まれました😂笑
Aさんごめんなさいですが、無理です😅笑
大人になるにつれて合わなくなる事ありますよね💦学生の時みたいに毎日一緒にいて会話するわけじゃないし、環境も違うので考え方も変わっていきますよね🤔
Bさんとだけ仲良く続けていけば良いと思います👌

• コーヒー

コーヒー

長いのに読んで頂いてありがとうございます😭💕

よかったです、もっとあるんですけどね笑まとめるの大変でした。笑

やはりそうですよねー😭
    わたしもBとだけ仲良くしたいんですけどねー、、無理な気がするんですよねー😭多分そのうち、Aが Bに個別にラインしそうです笑

• 6月13日
なあちゃん

うわーなんかA無理ですw
なかなか頭湧いてますよねw
こんな友達いりませんw
喧嘩してもうちに
ビビったかなとか
中二病??wwwwww
コーヒーさん全然
性格悪くないです( ¨̮ )

• コーヒー

コーヒー

コメントに笑ってますw
    やはり無理ですか!!😂笑

本当ですね!中二病ですわw
    みんな自分が怖く思ってると自分で思ってるみたいです笑

そう言っていただけて、心が軽くなりました😂ありがとうございます❤️

• 6月13日
seira

読みました(笑)
長いですが、めちゃ読みやすくてなんて文才能力ある方なんだろうと感心しました(笑)

私ならAとは疎遠にします。
ちょうどコロナでいいタイミングかな😝
適当に
コロナが落ち着いたら集まれるといいね〜(会いたいねとは言わない😂)と送って終了(笑)

気の合うママ友さん新しく出来ますし、こんな気の使う方と会っても面白くないし、スルーでいいと思います😂

• コーヒー

コーヒー

長いのに読んで頂いてありがとうございます😭💕時間も経ってるのにー😭

やはり疎遠ですか、、!
    コロナ出かけれないとか色々困る事は沢山ありますけど、本当疎遠にはコロナありがたいですねー笑

なんか喧嘩別れもめんどくさいタイプなので、一言送ってみようかなーとも考えてます、2日経ちましたが。笑

そうなんです、Aは悪口言いながら会う人しかいないので、私は他にもいるのでそこを大切にしたいです💕

• 6月14日
nn62yy

昔は仲良かったのに、時間が経ってお互いの環境が変化してくるとなぜかほころび?が出てくるというか、合わなくなってくる子、いますよね…
ずっと仲の良いままでいられる子もいるんですけど。

面倒くさいですね…
色々落ち着いたらね、って返し、いいな!と思いました。
色々にはコロナも自身の気持ちも体調も含まれるわけで。
まさに的確な答えですね!

• コーヒー

コーヒー

長いのに読んで頂いてありがとうございます😭💕

女子って特にかんきょうの変化で変わって来ますよね、、😢難しいところです😭

やはり、うわべでも返とこーと考えてます😂喧嘩別れ?みたいなのもめんどくさいですし
    ありがとうございましたー☺️❤️

• 6月14日