※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトイレットペーパーで拭きすぎて出血する経験がある方いますか?強く拭く理由や注意点について知りたいです。

妊娠35w3dの2人目妊娠中です!

汚い話になるのですが、排泄後トイレットペーパーで吹く際に
強く拭きすぎて
び〇びら付近とか穴回りが切れて血が出た方とか居ますか?😅

私何回か血が排泄後吹いた際についてて
穴からだったらどうしようと焦って何回も拭き直したり様子見たりしてるのですが、
吹くというより抑える感じでトイレットペーパーで優しくしてみたら穴の周り(び〇びら付近)から血が付着したり、ヒリヒリします😅

強く吹きすぎですよね?同じ経験した方とかいますか?

強く吹きすぎちゃう理由が、1人目が高位破水したのですがちゃんとしっかり吹いた状態でショーツが湿ったりしてるのかしてないかの確認をしたいからしっかり拭き取りたいのが1つと、おりものが最近多くなってきたので何回も何回も吹いてしまいます😅

コメント

ぽんたん

この前それありました😂
朝起きたらおしっこしに行ったらおしっこが赤くてトイレットペーパーにも血がついてたのでおしるしか異常出血だと思って病院行きました😂
結局、前日下痢が酷かったのが原因で拭きすぎて穴の周りが切れただけという笑
恥ずかしかったです😂笑
おりものも最近増えてきたので気になって何回も確認してしまいますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それは最近ですか??🥲
    私久しぶりに今日血が付着少しして何回も吹きすぎてたせいか吹き終わったあとはしばらくの間ヒリヒリしてるぐらいです😅
    切れ痔ですかね?🥲

何回も確認と排泄後も合わせて拭きすぎて😅しかも強く拭いてしまってるのがまた駄目なのかなって🥲

• 6月12日
  • ぽんたん

ぽんたん

最近です!同じ週数ぐらいだったと思います😂
    さすがにおしるしだと早いしって感じでした笑
    痛くはなかったので病院行って内診で確認するまで切れてるのに気づきませんでした💦

便が固くなければ切れ痔ではないと思いますよ?
    拭きすぎてはあるかもですね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭

昨日検診だったのですが、お腹の上からと内診どちらも異常もなく赤ちゃん元気に動いてて羊水の量もちゃんとしっかりしてるし、週数の割に子宮破裂の長さもちゃんとあるからお腹の張りがある時は休んで頑張りましょうって言われました!

すいません🥲私の場合は便じゃなくて、尿排泄後に吹いた時に膣の周りの皮膚?というか皮というか…説明しにくい部位なんですけど、び〇びら周りの皮膚みたいな所から血が出る時たまにあるんですよね😭

• 6月12日
  • ぽんたん

ぽんたん

私も赤ちゃんは元気みたいだし痛くもなかったので様子見でした!今も何も無いです笑

そうなんですね🤔
    皮膚が薄いのか紙が硬いのかもですね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も検診の際になんも言われることも無く、ちゃんと順調に元気に育ってたのでよかったです😭

トイレットペーパーもティッシュの鼻セレブみたいな柔らかいのあればいいのになぁ😩

• 6月13日