※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週の初産婦です。出産が近づくと怖くなってきました。赤ちゃんと会えるのは楽しみですが、痛みに弱い私は大丈夫か心配です。陣痛中の痛み軽減方法についてアドバイスをお願いします。

37wの初マタです!

もうすぐ出産だと思うと
怖くなってきました🤣
赤ちゃんと会えるのは楽しみなのですが‥
痛みに弱い私は大丈夫なのかと😭

人それぞれだと思いますが、
ウォーキングとかスクワットとか陣痛中これよかった!とか、痛み軽減したよ〜とか何かいいアドバイスあったら教えてください🥲✨

コメント

maru

とにかく陣痛きたときは息を吐くことをオススメします!

だいぶ楽ちんでした😄

産前にYouTubeのヨガやってたんですけど、そのおかげ?で呼吸法が身についてとても良かったです!

はじめてのママリ🔰

私が意識したのは
諦めない気持ちです!
ままと赤ちゃんは繋がってるから、
もーやだーとか、もーやめて欲しいとか思うと伝わると。
口に出さなくても頑張ろう!
もう少し!と前向きに考えるといいとネットで見て実践しました!

ふうちゃん

個人的にはテニスボールとカイロが割と効きました!
効いたと言っても、物凄い痛い中での軽減なので普通に痛いのは痛いです笑
陣痛中痛さに負けて心折れると思いますが、出産には必ず終わりがあるので…!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
出産頑張ってください🥰✨

みどり

痛がりで怖がりで、よく子ども産んだなと言われる私ですが大丈夫でしたよ!
もーーーっと思いましたし、その時は必死でしたが、思い返せば泣きも叫びもしませんでした。
どちらかというと産後の方が期間が長いのとマタニティブルーがある分辛かったと思えるほど、陣痛は頑張れましたよ😊
私はおしりを押してもらうと楽でした。