※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

母乳での授乳について、吐き戻しが多くて心配です。授乳後に乳首を長時間咥えさせることが吐き戻しの原因か知りたいです。おしゃぶりも合わないようで困っています。助言をお願いします。

母乳について

母乳での授乳は
5分〜10分したら親が乳首を抜いてあげるのが正解ですか?

今日はやたらと吐き戻しが多く
飲んでは吐いて飲んでは吐いてを繰り返しています。

(ゲポーっと大量に戻す感じ)

飲んだ後に吐いてすぐ乳首を探し出していたので、
今日は長い時間乳首を咥えさせていました。
(15分ぐらい?)

それがまた吐く原因なのかな?とふと思って質問しています。

おしゃぶりも買ってみたけど、合わないようで全然吸ってくれません😭

母乳 吐き戻し について何でもいいので教えて欲しいです🙏よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子もかなり大量に吐き戻ししてたので、5分ずつであげてました!

母乳がよく出るタイプなんだと思います!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですね😢

    自分がピューピュー出るタイプではないので、出てない気持ちになってしまって😭

    4時間ぐらい開かないと漏れても来ないですし張りもほとんどないんです💦

    手で絞っても10も取れないぐらいですし😂

    でも助産師さんからは出てるから大丈夫!と言われほぼ完母でやってます🙃

    難しいです😭😭😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    あとは体重で判断するしかないですよね😭

    たぶん近くにおっぱいがあると無意識に呑んじゃうと思います👶

    • 6月12日