※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がまだ夜1〜2時間で起きるので悩んでいます。夜間断乳を考えているが、寝つきが悪いです。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になる息子がいます。
最近完母から混合にしました。
まだ夜は1.2時間で起きます。夜寝る前ミルクにしてるんですが、まとまって寝てくれたことがほとんど無いです😭
夜間断乳も考えてます…
どうしたら寝てくれますか?💦💦💦

コメント

おはなママ

うちも7ヶ月に完母から完ミにしました!
もともとセルフねんねする子なのですが、夜間は起きてもホワイトノイズ聞かせて自分で寝てもらうようにしてました☺️
今は泣いて起きても頑張って再入眠してます👍

• おはなママ

おはなママ

寝る前のミルクの量にもよるかと思いますが、飲めていれば夜間断乳が良いと思います❗️

• 6月12日
ママさん

うちは寝る前にお腹いっぱいミルク(現在は200ml)をあげると10時間は寝ます。多分生後4ヶ月頃からそうだったような気がします🤔
夜中起きたとしても静かにトントンするとすぐに眠ります。
昼間しっかり飲めてれば夜は断乳しても平気だと思います😊

• ママさん

ママさん

夜起きた時は明るさは変えず、オムツ替えや声かけもあまりせず夜は静かに寝るだけだよと習慣づけるといいかもしれません😊

• 6月12日